So-net無料ブログ作成

あれ、捕りた~い! [アルとニケ]



暑くなってきて、めっきり利用頻度が低くなったキャットタワー..

にゃんずは床に転がっていることが多いです。

気温が上がるとにゃんこは下がる..という反比例の法則ですよね。。

しかし珍しく、アルちゃんとニケにゃんがキャットタワーにいました。
2011年6月虫0.JPG


珍しいなぁ~って思っていると..
2011年6月虫1.JPG


2にゃんして同じ方向を見ていました。。
2011年6月虫2.JPG


私の目には見えなかったのですが、どうやら虫さんが我が家に訪問してきたようです。。
2011年6月虫4.JPG


..で、虫さんがいる場所ですが、
テレビを置いてある部屋の角っこの天井近くの壁みたい。。
2011年6月虫4-2.JPG


なのでにゃんずは、キャットタワーから身を乗り出すようにして虫さんを追っているようです。
2011年6月虫5.JPG


..で、予想はついていたのですが、
ニケにゃんはじきに耐えきれなくなり、テレビの上に移ろうとしました。
2011年6月虫6.JPG
いちおう、我が家も地デジ化は完了しており、薄型になっております。
..で、にゃんずが歩こうとしている画面の裏側上部は、
ポツポツと小さな穴があいておりまして、
以前、圭太くんはここに爪をひっかけてとれなくなり、
大変な騒ぎになったことがあります。

それ以来、にゃんずにはテレビに移ろうとした時はきつく叱っているのですが、
どうやら虫に気を取られ、そんな重要禁止事項を忘れたようです。。

言ってもムダだと思い、私が抱っこして強制退去させました。。

降ろされたニケにゃんの悪あがき..
2011年6月虫7.JPG
しつこいヤツだ..


..と思ったら、油断ならんヤツがもう1にゃん..
2011年6月虫8.JPG
こちらもすぐに強制退去..

..で、その原因も除去すべく脚立を引っ張り出してきて、素早く対処いたしました。

残念ながら、すごく小さな羽虫系でしたので、キャッチ&リリースは出来ず..


やれやれ.. 

ちょっと疲れちゃったな..

最後の写真は、まだ未練たっぷりのニケにゃんと、
今頃になって「何、何??」って現れた圭太くんの2ショットです。
2011年6月虫9.JPG


今頃は虫さんもまだ生まれたばかりで身体が小さいのかな..
網戸にしていても平気でくぐり抜けてくる虫さんが結構、多いです。

もっとも、うちの網戸もにゃんずに爪を引っかけられて、
ところどころ、大きめの穴が開いているのですが..

この前はてんとう虫さんが入ってきてたので、
うちの網戸の実力がお分かり頂けるかと思います。

虫さんの訪問を防ぐには、窓閉めるしかないですね。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。