So-net無料ブログ作成

父の日ですから.. [圭太とアル]



昨日、小学校の裏手を通ったら、土曜日なのに授業をやっている様子..
一瞬、何で??と思ったのですが、今日が父の日だからなのですね。

うちは私の父もかみさんの父も他界しているので、
父の日というとお墓参りなのですが、
お父様がいらっしゃる方々は親孝行されたのではないかと思います。
そう、親孝行っていなくなってから、「もっとしておけばよかった..」と思うものです。
お父様が元気なみなさまは思いっきりお父さん孝行することをオススメ致します。

さて、我が家でも父親がおりまして..

そう、圭太くんです。
2011年6月ノビ1.JPG
いい加減蒸し暑くなってきたのに、圭太くんとアルちゃんはくっついて寝ています。

父の日だからアルちゃんが圭太くんにサービスしてあげたのでしょうか..

そういえばアルちゃんって、最近、「のびぃ~」ポーズでストレッチをやっていますが..
2011年6月ノビ2.JPG


よく見ると圭太くんもやっていますよ。
2011年6月ノビ3.JPG
これって、アルちゃんがやっていたのを圭太くんも見習ったのか、
それとも、もともとは圭太くんがやっていたのを
アルちゃんがレベルアップさせたものなのか..
どっちなんでしょうね。

まあどうであれ2にゃん、仲良く、気持ち良さそうに寝ておりました。
2011年6月ノビ4.JPG
暑くなってきて複数にゃんこのからみは、ほとんど見られなくなったのですが、
久々に見ましたねぇ。。 やっぱり父の日記念だったのかなぁ。

圭太くんはアルちゃんと一緒に寝られたことがプレゼントになったと思いますし、
私はその姿を見ることが出来たのがプレゼントになった.. ??
う~む、なんとささやかなプレゼントなんだ.. まっ、いっか。。


ちなみにこれらの写真は私が寝ている時にかみさんが撮りました。

..で最初に撮った際、前日夜に私がホワイトバランスを白熱色設定に
したままだったので、こんな感じに撮れました。
2011年6月ノビ5.JPG
これはこれで、アリかなと。。

ちょっと、ノスタルジックな感じがします。



さて舞台は変わり、台所..

なんだか台所のほうで、がさがさと音がしていました。

こりゃまたにゃんずが何か面白いことをしてないかと思い、
カメラを持って台所へ行ってみると..

アルちゃんが紙袋に入っていました。

ごそごそ音がしていたのは、これだったのですね。
2011年6月ノビ6.JPG
傍らにはニケにゃんがいましたが、なにやら意味深な表情をしておりました。。

ニケにゃん、それはなんなんですか??
2011年6月ノビ7.JPG
アルちゃんも紙袋の中に入ったまま、大人しいし..


カメラ持って来てみたものの、イマイチ面白い写真が撮れないなぁ..って思っていたところ、
突然、黒い物体が私の前に..
2011年6月ノビ8.JPG
あれれ、ノエルさん、さっきまで姿が見えなかったのに、いつのまに来たの??

しかもいきなりオヤツのおねだりかいっ!

...
...

むむむ..

もしかして君たち、パパからオヤツもらおうと、
意図的に台所におびき寄せたのでは??

そっ、そんな..

みんなで役割分担してオヤツをゲットしようとするなんて、
なんと油断ならないにゃんずなんだ..

出来ればその知恵をもっと他のところで使って欲しいと思う私でしたが、
とりあえずオヤツよこせってうるさいからあげましたよ。
2011年6月ノビ9.JPG
面倒くさがるママも呼んで、私は「やわらかささみ」担当、
かみさんは「チーズ」担当で、にゃんずにオヤツをあげました。

ちなみにササミ派は、ニケにゃんとノエルさん、
そしてチーズ派は圭太くんとアルちゃんです。


野性のライオンは共同で狩りをするらしいですが、
同じ猫科の種族として、
今回のオヤツおねだりは、それに近いのでしょうか..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)









nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。