So-net無料ブログ作成

ニケにゃんのじゃらし特訓 激闘編.. [ニケ]



先日、キャットタワーの上でかみさんが振ったじゃらしに
イマイチ反応しきれなかったニケにゃん..

練習すればなんとかなるのでは..と思って、
再び、かみさんがじゃらしを振ることになりました。
2011年6月トレ0.JPG
..って、ニケにゃん? 最初から反応が鈍いんですけど..

大丈夫かなぁ..

まあ、とにかく、頑張ってね♪


ニケにゃん、行ったよ~
2011年6月トレ1.JPG
..って、あ~あ..


じゃらしを獲ろうとして、キャットタワーの穴に手を落としたニケにゃん..
2011年6月トレ2.JPG
しかし、そのままの姿勢でじゃらし捕獲を続行..

かみさんの「おまけ」もあり、なんとか捕獲に成功しました。
2011年6月トレ3.JPG
叱って育てる子と褒めて育てる子とタイプが分かれると思うのですが、
ニケにゃんは絶対、褒めて育てるタイプだな..

ニケにゃん、楽しんでる??
2011年6月トレ4.JPG
そりゃ~、よかった。。


今度はキャットタワー最上部のペントハウスにじゃらしを置いてみました。
2011年6月トレ5.JPG
気が付いたニケにゃんは..

二足立ちで獲りに行きましたが..
2011年6月トレ6.JPG
かみさんが、すすっとじゃらしを回収..

この体勢でじゃらしを獲ってもらいましょうか、ニケにゃん..
2011年6月トレ7.JPG
ガンバレ、ニケにゃん!

7~8回、振ったところで..
2011年6月トレ8.JPG
ニケにゃん、なんとかキャッチ成功~♪


苦労して獲ると喜びもひとしおですねぇ..
2011年6月トレ9.JPG
よかった、よかった..


褒めて育てる子ですからね、成功で終わるのは基本です。。

ここでこの日のじゃらし特訓は終了~♪

ニケにゃん、お疲れ様でした。

なんだか得意げにポーズとって座っているニケにゃんですが..
2011年6月トレ9-2.JPG
うんうん、ニケにゃん、よくやったね。

この調子で頑張れば、いつかは普通の猫並みになれるよ、きっと..


..でも、ちょっとニブくって、みんなとズレていて、不思議くんなところが
ニケにゃんの魅力なので、このまま上達するのは嬉しいやら、残念やら..
複雑な心境でございます。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。