So-net無料ブログ作成

勝てる相手と勝てない相手.. [ニケ]



最近のニケにゃんのお気に入りの場所はこちら。
2011年6月噛み1.JPG
ダイニングの椅子の上です。

ちなみにこの椅子は私が座っている椅子でありまして、
食事を作って、「さあ座ろう」って時に、ニケにゃんがこの椅子の上で爆睡していることも..

そんな時、あなたならどうしますか?

①抱っこして他のくつろぎ場所に移動させてあげる

②おやつで誘って椅子の上から移動してもらう

③窮屈だけど他の椅子を持ってきてそこに座って食べる

④仕方ないので、ニケが起きるまで椅子の横で立て膝して食べる



私はというとですね、可能なら③なのですが、パーフェクトに爆睡していると
ちょっとでも椅子を動かすのも気がひけるので、④を選択します。。


そんな私の細やかな気遣いとは対極にあるのが姉のアルちゃん。。

なんとなくニケにゃんをからかいにきた感じもします。
2011年6月噛み1-2.JPG

ニケにゃんはそれに素直に反応し..
2011年6月噛み1-3.JPG

猫パンチを繰り出すものの..
2011年6月噛み1-4.JPG

まったく届かず、アルちゃんも愛想を尽かして去っていきました。。
2011年6月噛み1-5.JPG

でも、さしたる落ち込みも見せないのがニケにゃん..
2011年6月噛み1-6.JPG
相手が俊敏なアルちゃんだから、最初からあきらめているのかなぁ..

負けて当然といった感があるのかも知れませんね。。


じゃあ、お次は私です。

指をニケにゃんの顔の前に出して誘います。
2011年6月噛み2-1.JPG
え~、この時、カメラはかみさんに渡して撮影してもらいました。


そしたら..
2011年6月噛み2-2.JPG
普通に噛まれました。。

普通に痛かったです。。

でも大丈夫。

噛まれてなお嬉しいのが、普段、にゃんずに相手にしてもらえない身分のキモチなのです。。


なんかニケにゃん、今日は相手してくれそうなので、さらに挑発してみました。
2011年6月噛み2-3.JPG


ニケにゃん、今日はノリがいいかも~♪
2011年6月噛み2-4.JPG


さあ、今日はパパと思いっきり遊ぼう!
2011年6月噛み2-5.JPG
..って、さっきよりも強く噛まれました。。

さっきよりも痛かったです。。

でも大丈夫。

さらに強く噛まれてなお嬉しいのが、普段、にゃんずに相手にしてもらえない身分のキモチなのです。。


..って、いつのまにかニケにゃんが「フィーバー」状態に..
2011年6月噛み2-6.JPG
噛みつきの連続攻撃です。

う~、痛い~ 

でも、時折指に当たるニケにゃんの舌のつるつる感はキモチいいぞ~ 
などと考えながら、「嬉し・悶え」しておりましたが、
そんな私の、ある意味、変態的行動を不気味に感じたのでしょうか..

ニケにゃん、ある瞬間から噛むのをピタリとやめてしまいました。。

そして私にとって痛くも至福の時間が終わりを告げたのでした。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。