So-net無料ブログ作成

くつろぎハンター圭太くんのニュープレイス開拓 [圭太]



圭太くんは、「くつろぐ」ということに非常にこだわりをもっているにゃんこでありまして、
常に新たなくつろぎ場所を開拓しております。

最近では、かみさんのダウンジャケットを猫用カーペットに転用させたり..
2011年6月新1-1.JPG

鍋型ベットを単なる寄り掛かりの道具にしてみたり..
2011年6月新1-2.JPG

そして、私が仕組んだキャリーの中にも入ってくれました。
2011年6月新1-3.JPG

このように、お気に入りの場所を新たに開拓しては、
ある一定期間、集中的にその場所でくつろぐ..
そしてまた新たな場所を開拓する.. 
その繰り返しであります。

そして、また新たな場所を開拓しました。

それがここです。
2011年6月新2-1.JPG
..といっても、ここはですね、以前からノエルさんやアルちゃんがよく使っていた、
寝室に置いてある背の高い本棚です。

ノエルさんやアルちゃんは余裕でここに登れますが、
今まで圭太くんはその巨体ゆえ? もしくは運動神経が不足しているゆえ??
.. まあ、とにかく、ここに登れなかったのです。

それが今回、苦節2年近く経って、ようやく登頂成功と相成ったわけです。
2011年6月新2-2.JPG
なので、圭太くんの得意そうな顔もご容赦くださいませ。

圭太くんにとっては本当にすごいことなんです。
2011年6月新2-3.JPG
..って、圭太くん、登ったのはいいけど降りられるの??

え~、ちょっと不安な圭太くんの動向ではありますが、
ちなみにこの本棚、推定175~180㎝あります。
2011年6月新2-4.JPG
にゃんずは写真で見ると、本棚の後ろにある電話台(現在、電話台としての機能は
失っておりますが..)を経由して、本棚の上に登っているようです。


圭太くん、本棚の上から見るはじめての光景に目を奪われているようです。
2011年6月新2-5.JPG
何がいるって訳でもないのですが、本当にぐるぐるあたりを見回していました。


圭太くん、色々なところを見るのはいいけど、
照明のかさの部分とか、天井の隅のほうとか、
そういうところのほこりは気にしないようにね..
2011年6月新2-6.JPG
新しい光景を目にして、何か思うところはあるかい、圭太くん?

たとえば、雄大な風景を目にして、自分ももっと心を広くもたないとイケナイ..

それはパパと一緒に寝ることにもつながる..

そんな流れにはならないかね..

2011年6月新2-7.JPG

..ということが実現するのは宝くじに当たるようなものですが、
とにもかくにも、この場所、圭太くんは気に入ったようです。

しばらく圭太くんはこの場所を使うことになりそうです。


「あれ~? 圭太はどこだ?」

きっと寝室の本棚の上..




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。