So-net無料ブログ作成

藍よりも青く.. [ファミリー]



最近、すっかり日が長くなりましたね。
外出・直帰なんかで早めに帰途につくと、まだ明るいです。
明るいうちに家に帰る.. なんかちょっと得した気分になります。

家に帰ると..
そんな時間だと、かみさんはまだ帰っていないので、
私がまずはにゃんずの夕食を用意して、その後、トイレの掃除に廻り..

その後はにゃんずと遊んだり、写真を撮ったりします。
(え~、人間の夕食の支度はそのあとです。)

冒頭で書いた通り、この時期はまだ暗くなりきっていないので..
2011年6月トワイライト1.JPG
トワイライト..

ちょっと神秘的な美しさがありますよ。
(今日、6月6日というと、オーメンを連想しますが(古い?!)、
 そういう方面の神秘的ではありません。あしからず..)



背景がとってもキレイなブルーです。
2011年6月トワイライト2.JPG
このブルー、海でいうと、かなり下のほうまで潜ったところの色でしょうね。。

肉眼で見るとそんなにまでキレイには見えないのですが、写真に撮ると、とてもキレイ..
なんだか不思議な感じがします。
2011年6月トワイライト3.JPG
そんな、ちょっと神秘的ともいえる背景と、
ちょっと笑えるとも言える圭太くんのヒツジ男のアンマッチさ..


ノエルさんも出窓から夕暮れ時のお空を眺めています。
2011年6月トワイライト4.JPG


おっ、アルちゃんはカーテンの後ろにいたんだねぇ..
2011年6月トワイライト5.JPG


しかし、この鮮やかなブルーはとっても短い時間で変化していきます。
2011年6月トワイライト6.JPG
ほら、もう、こんなに色が変わりました。

とても短い時間の限定だから、余計キレイに見えるのかなぁ..


出窓に来ていたにゃんずをパチパチと撮っていましたが、
真っ暗になって、みんな出窓から離れた時..

この子がどこからともなく現れました。
2011年6月トワイライト7.JPG
ニケにゃんです。

キミ、今までどこにいたのかなぁ?

ニケにゃんは「不思議くん」ですからね..
ほかのにゃんずと、ずれていることが多いです。。


ニケにゃん、決めポーズをとってくれましたが..
2011年6月トワイライト8.JPG
う~ん、残念。。

背景はもうキレイなブルーじゃなくなっちゃたよ。。

ニケにゃん、さっき来てくれれば、良い写真が撮れたのに..

残念だなぁ..


ともあれ、日没直前のわずかな時間..

わたくし、この時間のキレイなブルーにちょっと魅せられております。

「にゃんとも..」含め、今後も登場するかもしれないので、
どうぞ、見てやってくださいませ。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。