So-net無料ブログ作成

草刈り見物 [ファミリー]


関東地方は最近、梅雨の雨続きでしたが、やっと金曜日から回復しました。
..でうちのマンションでは昨日、夏に備え草刈りが行われました。
2011年6月草0.JPG
お天気がよかったので窓を開けていましたが、
「ごぉぉぉ~」という機械の音が..

早速、にゃんずが何事かとチェックしに来ましたが..
2011年6月草1.JPG
しっぽが下がっているし、腰も引けているように見ます。

写真を撮るシャッター音にも反応していましたから、
かなりナーバスになっていましたが、
いわゆる「怖いもの見たさ」ってやつでしょうか..
2011年6月草2.JPG
そんななか、にゃんずが続々と集まってきて..

ついに4にゃん、全猫が来ました。
その間も草刈りは行われており、ちょうどこの出窓の下あたりで草刈りを実施..
2011年6月草3.JPG
すると圭太くんが後ろを振り返り..

中座でしょうか..
2011年6月草4.JPG
飽きたのかなぁ..

..って、くるっと回り..
2011年6月草5.JPG


また元の位置に戻っていきました。
2011年6月草6.JPG
何だったのだろう、圭太くんたら..

..って思ったら、また中座..
2011年6月草7.JPG
どうやらですね、圭太くんはビビリーみたいなんです。。

ただ、見たいというキモチも強いようで、「怖い」と「見たい」の狭間で
行ったり、来たりしているようです。。
2011年6月草8.JPG
なんか見ているほうが、落ち着かなくなっちゃいそうですけどね..

でも結局、圭太くん.. そしてアルちゃんが出窓から去っていきました。
この2にゃんは共通点が多いからねぇ..

やっぱり興味よりもビビリーのほうが勝ったのかなぁ..

..で、何事もあまり気にしない、母・息子ペアー
2011年6月草9.JPG
でも、たぶん内容はそれぞれちょっと違っている気がします。

ノエルさんのほうは気が強いので、「ヤツに負ける訳がない」と思って見張っている感じ。

ニケにゃんのほうは、そのような危険察知能力はなく、
単に物珍しさから眺めている気がします。


そして圭太くんはというと..
2011年6月草9-2.JPG
こちらの窓からベランダを眺めていました。

そうね、こっちの窓からは草刈りおじさんは見えないから怖くないよね。

でも、ちょっとまだ腰が引けているように見えます。。

圭太くんは病院行っても、それほどまでにはビビらないし、
家に人が来たときもそんなに過敏に反応しないし..

もしかしたら、圭太くんは人が怖いのではなく、音が嫌なのかなぁ..とも思ったりして。。

まあ、とにかく昨日は圭太くんがナーバスでした。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。