So-net無料ブログ作成

季節はずれの贈り物.. [ニケ]



みなさま、こんばんわ。
昨日はSo-netの調子が悪くて、ネットになかなかつながらず、
コメ返しおよび訪問が出来ませんでした。 すみません。。
遅くなりましたが、今日コメ返しさせていただきました。


さて..
ここ最近、関東地方はめっきり涼しい日が続いています。
天気予報のお姉さんは「上着が必要です」と言っており、
暑がりの私にとっては、シャツ1枚でちょうどいい気候です。
今年は電力不足懸念があるので、特に仕事をする時には
この涼しさは助かるといったところかと思います。

そうそう、みなさまの職場の空調って、いかがでしょうか?

わたくしの会社は28℃設定は当然のこととして、
自社の社員しかいないビルについては、
なんと、16時で空調を切ってしまっているようで、
社員の健康よりも電力使用抑制を優先するという、
恐ろしいほどの節電行動をしております。
(定時間は17:15までです。ちなみに大部分のビルでは窓は開きません)

幸い、私の職場は雑居ビルなので、ビルのオーナーの方針のもと、
18時までは空調が働いております。

でも、真夏で16時って、まだ日がガンガンさしており、
プールに快適に入れるくらいの温度ですよね。
そんな時間に空調切って、本当によいものなのだろうか..
だって、うちの職場だって、18時に空調切れて、30分もすると、
かなり暑くなりますもん..

社員が何人か倒れたら考えるのかなぁ..
それとも世間一般でも、これが常識なんだろうか..

暑くなってきたら、節電対象ビルに勤めている人に
『灼熱地獄』の状況をヒアリングしてみたいと思います。


さて、今日の登場猫もニケにゃんです。

ニケにゃんは先日、キャットタワーにて、ママが振るじゃらしに反応しきれずに
寂しい思いをしておりましたが、これではいけないということで
再び、ママの特訓を受けております。
2011年6月季節1.JPG
ニケにゃん、気合いは十分だね。
近づいてきたじゃらしをキャッチするんだ!!


ママの手加減があったのですが、何回目かでニケにゃん、キャッチに成功~
2011年6月季節2.JPG
かなり、いっぱい、いっぱい.. 余裕なしですが、まあ掴めたので、よしとしよう。。


..って、本当に余裕ないね、ニケにゃん..
2011年6月季節3.JPG
もやは哀愁すら漂っている風だが..


結局、じゃらしを落としちゃいました。。
2011年6月季節4.JPG
まあ、ローマの道も1歩づつというからね。
少しずつ、前進していきましょう、ニケにゃん。


そんなこんなで、本人なりに頑張ったニケにゃん..

少し休憩をとりました。

休憩中のニケにゃんはさきほどの熱血モードから、
ゆるキャラモードに切り替わっていますので、
なんとなく漂うオーラも先ほどとは異なっていることが分かるかと思います。
2011年6月季節5.JPG
..って.. ん?

むむむ??
2011年6月季節6.JPG
はい、みなさま、今日の注目点はお分かりですね。

そうです。

なんと季節はずれのモフ玉を観測出来たのです。
2011年6月季節7.JPG
本家圭太くんじゃなくてニケにゃんのモフ玉..

冬場にしか見ることの出来ないモフ玉を今、
見ることが出来たのも、最近、涼しいせいでしょうね。

全然、期待していなかったので、かなり得した気分になりました。

しかし観測時間は数分間といったところ..

ほどなくニケにゃんは立ち上がり..
2011年6月季節8.JPG
自らママに特訓を催促するのでした..

ゆるキャラニケにゃんのままでいてくれたら、
もっと長い時間、モフ玉を見ることが出来たのに、
この日は基本、熱血モードになっていたようです。。

モフ玉観測家の私としてはちょっと残念でしたが、
少しでも見ることが出来ただけで満足とします。

またじゃらしの特訓については、上達具合を
また今後、報告したいと思っております。

お楽しみに..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。