So-net無料ブログ作成

ダッフィー登場♪ [ファミリー]



先週、平日に休暇をとって、ディズニー・シーに行ってきました。
ディズニー・シーは今年、10周年だそうですが、
実はわたくし、初ディズニー・シーでした。

興味がない訳ではなかったのですが、いつでも行けると思っていて
ついつい..ってやつです。

..で、パーク内を歩いていると、やたら目についたのが、熊のぬいぐるみ..

最初、「どこかの団体さんの目印じゃないか..」なんてかみさんと話していましたが
ある団体さんが持っているだけじゃ済まないくらい、みんなが持っているので、
ショップに行って確認したところ、あったあった..

..で、なんか、これを持って歩いていると、
より楽しくパーク内を散策出来るのではないかと思いまして、
私も買っちゃいました。

はい、私、すぐ雰囲気に飲まれるほうです。。

かみさんは、別に~..って感じだったのですが、
私はすっかり欲しくなってしまい、
いかにも「かみさんに買ってあげる」という感じで、
お金を払いました。

最初、デカい、1万円のを買おうと思ったのですが、
一緒に連れて行くのに、ちょっとデカ過ぎるか..と思って、
その下のサイズにしました。

しかし、パーク内のダッフィー連れ率は本当に高く、
お洒落にバックにくくりつけたり、コスプレしたり、
思い思いに工夫して楽しんでいるようでした。

そして撮影ポイント中心にダッフィーの写真を撮る人もよく見ました。
TDRのWebにもそういうコーナーがありますもんね。
見てると、セリフなんかも入っていて、なんだか猫ブログに近いなぁ..って
思っちゃいました。。

ん?

猫ブログに近い..

..ということで、非常に短絡的ではありますが、
我が、「圭太とノエル」ブログでも、ダッフィーくんに登場してもらうことにしました。

最近、ヒツジのジョウゼフやら、キリンのマリリンやら、
サブキャラの登場が多くなっていますが、
今度はダッフィーの.. 名前、何にしようかなぁ.. って一瞬、考えたのですが..

ダッフィーはダッフィーですもんね。
これで、トムとかつけて、「ダッフィーのトムです」なんてすると、
TDRからクレームが来そう.. (いやいや、来ないって..)

さて、そろそろ写真行きましょう。

我が家におけるダッフィーくんの撮影ポイント..

まずはやっぱりここでしょう。

出窓に並んだ猫と熊..
2011年5月だ1.JPG
なんだか全然、違和感なく自然な光景に見えませんか?


ダッくんは毛色が圭太くんに似ているばかりか、
そのまん丸な体型はうちのにゃんずと共通ですね。
2011年5月だ2.JPG
うちのにゃんずはダッくんと仲良くしてくれるかなぁ..

猫パンチしたり、噛みついたり、しなければいいけど..

そんな心配をよそにダッくんはにゃんずと着々と親交を深めていきました。
2011年5月だ3.JPG
こうやって、仲良く、お外をみていましたしね。

アルちゃんはダッくんに、色んなことを教えてあげているのかな?

圭太くんはダッくんの足に注目していました。
2011年5月だ4.JPG
そう、身体の割に、結構、肉球がデカいんですよね。
こうやって座っていると、やたら目立つし..
わたくし、にくきゅうには弱くて..
ダッくんが欲しいと思った理由の35%は、このデカい肉球でした。


ニケにゃんがかごに入って寝始めたので、
もうひとつ、かごを持ってきて、ダッくんを入れてみました。
2011年5月だ5.JPG
ダッくんとニケにゃんの2ショットです。

ニケにゃんはそのうち、ダッくんに寄り添うように寝てしまいました。
2011年5月だ6.JPG
..って、ちょっとニケにゃん! パパと添い寝なんかしないくせに!!

ダッくんの胴体って、ちょっとプヨっていて、触り心地が大変よいです。
うちのにゃんずでいうと..
もちろん圭太くん、圭太くんのお腹の触り心地に似ています。
ニケにゃんもそのプヨプヨな触り心地に惹かれたのでしょうか..
プヨプヨだったら、パパのお腹も負けてないぞ~ 
..って、何を言わすんですかっ! そんなこと.. ありませんよ、たぶん。。


こほん..

さて、今度はA4書類入れで寝ていたアルちゃんと添い寝..
2011年5月だ7.JPG
ダッくん、はみ出しちゃいました。。

ダッくん、結構、デカいんです。

じゃあ、今度、圭太くんにデカい身体を上手にA4書類入れに
収める秘技を教えてもらいましょうかね。


..って、パーク内じゃなく、自宅内でも、ダッフィー撮影を楽しんだ訳ですが、
やってみると結構、面白いって思いました。

今後も「圭太とノエル」ブログの有力なサブキャラとして、
ダッくんには活躍してもらいたいと思います。

よい撮影ポイント、見つけなきゃ..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。