So-net無料ブログ作成

圭太くん、首輪、再々チャレンジ [圭太]


以前、ご紹介した首輪再チャレンジ..
我が家の4にゃんのうち、成功したのはノエルさんのみであり、
ほかの3にゃんには頑強な抵抗をされて、結局失敗に終わりました。。

あれから2ヶ月近くが経ちましたが、どうしてもあきらめきれない私は
再び、首輪チャレンジを決意いたしました。
2011年5月首輪1.JPG
えっと..

首輪つけるの自体は簡単なんです。

そんなに抵抗しません。

つけても、すぐには取ろうとしません。

..で大丈夫かなと油断していると、いつの間にか首輪を外しているのです。。

なんだか猫のほうが一枚上手な気がします。。

なので今回は私もちゃんと作戦を考えましたよ。

圭太くんは基本的にはこだわらない性格なので、
首輪をしていることを出来るだけ意識させないようにする。
そうすれば、いつの間にか、首輪をしていることが当たり前のように
思えてきて、はずそうという気にならなくなる..

このような仮説を立ててみました。

作戦名は..

 『違和感を、忘れる何かで違和感なし』


具体的にはですね..

まずは北風戦法..

首輪よりももっと嫌なことをして、首輪していることなんか、
大したことないじゃんって思わせる作戦です。

..といっても単に圭太くんが嫌がることをしたのでは、「意地悪」になっちゃうのですけどね。

やっぱり今の季節はこれでしょう!
2011年5月首輪2.JPG
圭太くんを捕獲して、ファーミネーターでたっぷり、むだ毛を除去しました。

ふふふ、圭太くんよ、もう首輪なんか気にならないでしょう..

このあと、ダメを押すため、モフろうかどうしようか悩みましたが、
やめました。

北風戦法だけでは不十分だということで..

次は南風戦法です。

この戦法は、逆に楽しいことを体験してもらい、首輪をしていることを
忘れてもらおうとする作戦です。

出窓に圭太くんを連れて行き..

窓を開けてあげました。
2011年5月首輪3.JPG
(ちなみに黄色の首輪って圭太くんの毛色にピッタリだと思うのです。。親バカですが..)

ほら、圭太くん、お外を眺めてごらん。

なにがいるかなぁ~?

鳥さん、いる?

..などと話しかけ、圭太くんがお外を見ることに夢中になるようにし向けました。

..とその時..

ノエルさん登場~
2011年5月首輪4.JPG
なんだか夫婦、仲睦まじく、お外を見ていました。

これでもう圭太くんは首輪をしているって意識はなくなるな..

ふふふ..


..でしばらくしてお茶を淹れようと台所に立っていると..

気が付くとノエルさんが..
2011年5月首輪5.JPG
..って、珍しく、圭太くんも一緒でした。。

絶対にノエルさんに連れてこられたのだと思いますが、
圭太くん、完全にノエルさんの尻に敷かれていますね。。
2011年5月首輪6.JPG
うちはガールズが強いからなぁ..

でも、そんなことはどうでもいいのです。

圭太くんが首輪をしててくれれば..

..ということで、この日はあっさり、おやつをあげました。
(もちろんアルとニケも飛んできましたよ)

..
..

こんな感じで数十分が経過していきました。

アノ手、この手で、ノエルさんまで登場して、
圭太くんの首輪への意識をシャットアウトしました。

とってもいい感じ~って思っておりました。



..で、再度、圭太くんの様子をチェックしに行ったところ..


あ~ 
2011年5月首輪7.JPG
見事に外されていました。

..っていうか、圭太くん、たった今、外したでしょう?
2011年5月首輪8.JPG
むぅ..

いい感じだと思ったのですが、圭太くんの意識がどこかで戻っちゃったようです。。

う~む..
『違和感を、忘れる何かで違和感なし』は失敗でしたが、
これであきらめたりはしません。

次なる作戦を考えて、いつの日か、
きっと圭太くんが首輪をしてくれるようにしてみせたいと思います。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。