So-net無料ブログ作成

ニケにゃん、選ぶ相手を間違えてるって。 [圭太とニケ]



親しき仲にも礼儀あり


これは、にゃんこの世界でも言えることでありまして、
我が家の4にゃんも、結構、律儀に挨拶を交わしております。

ただ所詮、親子なので、職場における、若干、緊張感を含んだあいさつではなく、
家庭内における「おはよ~」とか「おやすみ~」といった、ごく軽いノリであることは確かです。

この日も..
2011年5月挨拶1.JPG
ぼぉ~っと座っている圭太くんと出会ったニケにゃんは..


通り過ぎる時に圭太くんに挨拶をしていきました。
2011年5月挨拶2.JPG
圭太くんはというと、目は開けていても、脳の活動はほとんど休止しているのでしょうね。
微動だにせず..


..で、ニケにゃんはというと..
2011年5月挨拶3.JPG
「すりっ」だけでは物足りないと感じたのか..


床に寝転がって、最上級のごあいさつを圭太くんにしました。
2011年5月挨拶4.JPG
なぜに今?? 何があった?? という疑問は大いにあるのですが、
まあ丁寧に挨拶しておけば、悪い印象は絶対に持たれないですよね。


それともニケにゃんは、肉食系のガールズに対して丁寧なあいさつをするために
圭太くんで練習したのでしょうか..
2011年5月挨拶5.JPG
いずれにせよ、ニケにゃん、ちょっと得意げです。

若干、ドヤ顔でしょうか..

しかし..
2011年5月挨拶6.JPG
ニケにゃん、どうやら練習を評価してもらう相手を間違えたようですよ。


だって、圭太くんったら..
2011年5月挨拶7.JPG
ニケにゃんの挨拶なんか、これっぽっちも気にしてないもん。。

ニケにゃん、パパがもっといいアドバイスをしてあげるよ。


練習するならパパにしなさい。


さあ、何回でもパパに向かって、「すりすり&ゴン」をやってごらん。

パパがちゃんと受けとめてあげるから..

..で、パパもニケにゃんに対して、「すりすり&ゴン」をやりたいんだけど、いいかなぁ..


 「それなら自主練するって言うよ、きっと..」とは、かみさんのコメントでした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。