So-net無料ブログ作成

圭太くんがシャンプーのことを忘れるまで.. [圭太]



記事でも紹介しましたが、連休の始めに
我が家のにゃんずを一斉にシャンプーしました。

うちのにゃんずはみんなシャンプーは..キライです。。

でも圭太くんはシャンプーした当日も、
シャンプーをやられた現場であるお風呂場にママと一緒にいました。

さすがに当日は入らないのではないかと思ったのですが、
シャンプーされるのと浴槽のフタの上でくつろぐのは別物なんですかねぇ..
2011年5月風呂1.JPG
..がしかし、圭太くんの態度を見ると、不機嫌そうにママからも背を向けております。
やっぱり、シャンプーされた記憶はしっかり残っているのでしょうね。


私からママに頼んで、ちょっと圭太くんを撫でてもらいました。
2011年5月風呂2.JPG
そしたら.. 不機嫌度が低下..

単純なヤツだ。。

..で、お風呂から出た圭太くん。
2011年5月風呂3.JPG
なんとなく、また不機嫌度がアップ..

嫌な想い出と良い想い出が彼の頭の中で交錯しているのでしょうか..


そして日は経ち、連休の後半。

お風呂場での圭太くんはというと..
2011年5月風呂4.JPG
当日よりは機嫌が良くなってきましたが、まだ、少し引きずっているみたい..


なので、またママに撫でてもらいました。
2011年5月風呂5.JPG
そしたら、明らかに不機嫌度は低下..

やっぱり、単純なヤツだ。。

撫でてもらったあとも不機嫌度は変わらず..
2011年5月風呂6.JPG
嫌な想い出はかなり薄れてきたようです。。



そして最新状況です。

もう背を向けることは無いようです。
2011年5月風呂7.JPG
不機嫌じゃなく、ご機嫌になってきましたよ。


..で、ママにいぢられるのが、とってもキモチ良さそう。
2011年5月風呂8.JPG
ご機嫌度、一気にアップ!!


もう極楽気分ですな。。
2011年5月風呂9.JPG

シャンプー後、約2週間で圭太くんはマイナスな記憶は完全に無くなったようです。

それとともに..

あのシャンプーの良い臭いもなくなったみたい。。

どうやら、臭いと記憶の相関関係がありそうです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。