So-net無料ブログ作成

4にゃんのおやつアタック [ファミリー]



え~、我が家は共働きということもあり、家事も分担してやっております。
私は大学時代に一人暮らしをしていたこともあり、
料理をするのはキライではありません。
(皿洗いなどの後片づけは大キライです..)

また、食後のコーヒーは私が熟練の腕をもって淹れております。

なので、私はよく台所に立つのですが、
普段は私が寄っていくと手の届かない位置に逃げていくにゃんずが
台所にいるときに限っては、集まってくることがあります。

目的はもちろん、おやつなんですけどね。

台所に立っている時に不意に、足に「スリッ」ってされると、すんごい快感です。。

これをされると、「もう、なんでも言うこと聞いちゃう」ってなっちゃいます...

だからにゃんずにとって、私を落とすことは非常に簡単なハズです。

しかし私もねだられて100%、応えてあげている訳ではありません。
それではやっぱり、にゃんずの健康には良くないですからね。
そうですね、3回に1っぺんくらいを目安にしております。


さて、でも.. 

いくらなんでも、この日は異常でしたよ。

だって、ほら..
2011年5月脅迫1.JPG
そう、4にゃん、全員が集まってきたのですから..



私を見つめて訴える、ガールズ..
2011年5月脅迫2.JPG
視線で落とそうという作戦らしい..



こちら、ボーイズは居座ってのアピール..
2011年5月脅迫3.JPG
どうやらボーイズには、作戦らしい作戦はないらしい..


その点、ガールズはアノ手、コノ手で私を揺さぶる訳でありまして..

ノエルさんの攻撃が..
2011年5月脅迫4.JPG
なんつ~か、強すぎず、弱すぎず、絶妙な、「すりっ」なんですよ。


私のひざが、かっくんとなりかけ..


そしたら、圭太くんの待ちわびたような表情が目に入ってきました。
2011年5月脅迫5.JPG
そうですね、圭太くんはかなり表情豊かで、機嫌の良いとき、悪いとき、
はたまた眠いときなど、顔を見ると、どう思っているのか、分かることが多いです。

当然私は圭太くんにも嫌われたくないですからね、
こんな顔されたら、もう、おやつ、あげるしかないかなぁ..

そして..

ガールズがとどめを刺しに..

ノエルさんとアルちゃんのデュアル・アタックです。
2011年5月脅迫6.JPG

ガタガタガタ..

..と私の意志が崩れ落ちました。

はいはい、おやつですね。

じゃあ、まずはチーズ(おやつですよ、チーズ)をあげるからね。

そのあとでささみ(やわらかささみほそーめん)にしようね。


にゃんずにおやつをあげながら考えていたこと..

そういえば、自分のおやつって、何かあったっけ??

※ねんりん家さんのバームクーヘンはもうないです。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。