So-net無料ブログ作成

台座が人気No.1! [アル]



おおはしゃぎのアルちゃんですが..
2011年5月台座0.JPG
アルちゃん、何に反応しているかといいますと..

これ。
2011年5月台座0-1.JPG
..って、お見せしても分からないですよね..

え~、これは新江ノ島水族館の「ガチャガチャ」でゲットした、
海洋堂さん作成のイルカくんを乗せる台座でございます。

じつはこれがアルちゃんに大ウケしたのでありまして..
2011年5月台座1.JPG
もう、これをあげておけば、1猫で勝手に跳び回って遊んでいるんです。

..って、別に私が台座をアルちゃんに渡してあげた訳ではなく、
知らない間に分解されていて、アルちゃんが遊んでいました。。
2011年5月台座2.JPG
そういえばイルカくんは見当たらないなぁ..
どこに行ったんだろう..

まあ、それはさておき、
人間としては実に楽なこと、この上なしで、大いに結構なことですが..
2011年5月台座3.JPG
時々ね、こうやって姿を消します。。

これはですね、台座が寝室に行ってしまったのですが、寝室は絨毯を敷いているので
台座が滑らなくて、アルちゃんの動きがストップしているのです。

なので、こういう時は私が寝室に台座を回収に向かい..
2011年5月台座4.JPG
また廊下に投げてあげると、この通り。。

また飛び跳ねて遊んでいます。
2011年5月台座5.JPG
アルちゃんの軽やかな動きは本当に猫らしく、しなやかで、見ていて飽きません。

しかし、なぜか頻繁に寝室に台座を飛ばしてしまうんですよ。
2011年5月台座6.JPG
いくら1猫で遊んでいるからといっても、ちゃんと見ていてね!ということでしょうか。。

..って、アルちゃん、今度は急に寝室から後ずさりしてきました。
2011年5月台座7.JPG
..ん?? なに??


不思議に思って寝室に行ってみると..
2011年5月台座8.JPG
圭太くんが絨毯の上に座っていました。

..って、だからね、圭太くん、そこは「コロコロ」やったばかりなんだから、
そんなに気軽に座らないで欲しいなぁ..

..って、最初は圭太くんが絨毯に座っていることに気を取られていましたが、
よく見ると..
2011年5月台座9.JPG
なんと台座が圭太くんのプヨ腹(もしくはプヨ腕?)と絨毯の間に挟まっておりました。。

アルちゃんが後ずさりしたのは、これを見たからなのですね。

この光景を見たアルちゃんはどう思ったのか..

パパがほけぇ~っとしているところをジャマしたくないという可愛い娘心なのか、
それとも、台座とともにオブジェと化している圭太くんに近寄りがたい雰囲気を感じ取ったのか..


私もなんとなく、ここから台座を回収する気になれず、
かみさんに回収を依頼して、アルちゃんは再び、台座で遊ぶことが出来ました。

しかし、このガチャガチャ.. 300円はちと高めかなと思ったのですが、
これだけ遊んでくれると、むしろ安い買い物だったと思うようになりました。

あっ、でも、イルカくんは本当にどこに行ったのだろう..
台座に主役を奪われて、すねちゃったかなぁ。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。