So-net無料ブログ作成

ねんりん家さんバーム・クーヘンで連休最終日はまったりと。 [ファミリー]



連休が終わってしまいましたね。
次は夏休みを楽しみに仕事を頑張るかといったところですが、
今年の夏休みはどうなるんだろう..
電力使用抑制のため一斉休業とするのか、
それともいつもと同じように各自が周りと調整しながら休みを決めるのか..
まあ、近々、アナウンスがあるとは思いますが、どうなることやら..

さて、今年の連休、(関東地方は)天気がいい日と悪い日がほぼ1日おきでしたね。
..で最終日はこれまたすんごく天気がよく、
明日からの仕事に備え、ノンビリした1日を送りました。
IMG_2150.JPG
最近、天気のいい日は短時間ではありますが窓を開けております。

4にゃんは出窓に集結し、思い思いのくつろぎ方をしていました。


かごに入って寝る子..
IMG_2156.JPG


毛繕いをする子..
IMG_2158.JPG


ぼぉ~っと外を見る子..
IMG_2159.JPG


窓を閉めても、こうやってキモチ良さそうに、手すりにあごを乗せて外を眺めておりまして、
本当にノンビリした1日でした。
IMG_2210.JPG


さて、連休最終日、人間のほうはというと、久し振りにこれを楽しみました。
ねんりん家さんのバーム・クーヘンです。
IMG_2181.JPG
わたくし、大のバーム・クーヘン好きでありまして、
そこらで売っている駄菓子系のバームクーヘンも十分に好きではありますが、
なんといっても幸せを感じられるのは、
このねんりん家さんのバーム・クーヘンでございます。

毎年、バレンタインデーにちなんでかみさんの妹が買ってきてくれるのですが、
今年はなんだかんだで買うことが出来ず、この連休にご対面できることとなりました。
この包装紙を見るといつも心ときめきます。
待ちに待った瞬間でありました。

ねんりん家さんを心待ちにしていたもうひとつの理由はこちら。
IMG_2191.JPG
我が家では、ねんりん家さんの箱をにゃんずのトイレ掃除道具入れにしているのですが、
1年以上使っているため、こんな感じでガタがきていたのでした。

テープの補修でも追いつかなくなってきたので、そろそろ新しいのが欲しいなぁ~って
思っていたんです。

これでやっと取り替えられる..
IMG_2216.JPG
..って、そうか..
バーム・クーヘンを全部食べないと、この箱は使えないんだ。。
まあ、美味しいからすぐに食べちゃいますけどね。。

そしてねんりん家さんの大きな紙袋も我が家ではしっかりと使用します。
IMG_2179.JPG
お菓子本体だけではなく、箱も紙袋も使う..
ねんりん家さんはムダになることがない、とってもお得なスイーツでございます。


..で紙袋ですが、このように、にゃんずがInします。
IMG_2184.JPG
これはニケにゃん。。

..でこちらはノエルさん。
IMG_2199.JPG
昨日はニケとノエルがInしておりました。

連休が終わってしまってちょっと憂鬱ですが、
ねんりん家さんのバーム・クーヘンを食べて元気を出して..

あとは、「にゃんずのご飯代を稼ぐぞ」という意識で、
またお仕事、頑張りたいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。