So-net無料ブログ作成

愛の難破船.. [圭太]



今日は連休の谷間ということでお仕事だった方も多いのではないでしょうか。
銀行の横を通り過ぎたらATMコーナーは大混雑でした。
私は郵便局にちょっと用があって行ったのですが、順番待ち番号札を取ったら、
9番目でした。。
う~ん、結構、混んでいるなぁ.. このまま待とうか、どうしようかと椅子に座って
考えていると、次々に人がやってきて番号札を取り、あっという間に17人待ちに
なってしまいました。
一方、窓口(3つ)のほうを見ていると、なんだか時間のかかる処理をしているらしく
一向に進みません。
これはかなりかかるなと思いつつ、さっきまで9番目でもどうしようかと思っていたのに、
一転して「これはラッキーだったんだ」と思うようになりました。
そうこうしているうちに私の番が来るまでの間、最高で23番目までいきました。
途中であきらめる方も何人かいましたし。。
私は40分ほど待って、用事は30秒ほどで完了しましたが、
多数の待っている人の間を通って建物から出ると、なんとなく得した気分に..
人間の幸せって簡単でもあり、難しくもあり、複雑ですねぇ..

ちなみに私は郵便局って年に数回しか利用しなくって、いつもは仕事の外出途中に
空いている郵便局にちょっと立ち寄ったりして、ほとんど順番待ちをしたことが
ありません。なので9番目でも恐ろしく混んでいると思ってしまった訳です。。


さて、本日のにゃんずの話題です。

出窓のかごにInしている圭太くん。
2011年4月スター0.JPG
お昼寝するには、ちょっと格好がおかしいなと..


なにをやっているかといいますと..
2011年4月スター1.JPG
隣のかごに手をかけています。

..

あっ、そうなんだ、隣のかごに手をかけているんだ..

..で終われないですよね。。

なぜにこんなことを..

しかもよく見ると、この格好のまま寝てるし。。
2011年4月スター2.JPG
寝顔はとってもキモチ良さそうですが、格好はキモチ良さそうじゃありません。。

このギャップをどうしてくれるんだ..

ちなみに..

隣のかごで寝ているのはニケにゃんです。
2011年4月スター3.JPG
ニケにゃんといえば、圭太くんとは、ダバダ~♪の禁断の関係。。


圭太くんは、たとえかごが離れていようと、
パートナーのニケにゃんとくっついて寝たいがために、
こんなことをやっているのでしょうか..
2011年4月スター4.JPG
ああ、それほどまでに、この2にゃんの絆は固いものだったのか..

...

..って、あれれ??
2011年4月スター5.JPG
圭太くん、手を隣のかごから離しちゃいました。。


..で、いきなり立ち上がり..
2011年4月スター6.JPG
長いこと、かごに入っていたのでね..


やっぱりストレッチは欠かせないでしょう。
2011年4月スター7.JPG
まずは後ろ脚をつっぱるように身体を伸ばして~


..で、おきまりの縦方向への伸びぃ~です。
2011年4月スター8.JPG
さあ、身体がほぐれたところで..


寝起きの散歩に行きましょうか。。
2011年4月スター9.JPG

..って、圭太くん、ニケにゃんのことは放っておいていいの??

さっきまで、あれほど絆を確かめていたのにさ。。


圭太くんがニケにゃんのかごに手をかけていた写真..

見方によっては、船が難破してしまい、
海の上をかごに乗った2にゃんが、波にゆらゆらと揺られていて..

そして、離れないように圭太くんが必死にニケにゃんのかごに手をかけている..

しかし努力むなしく、激しい波が2にゃんを引き裂く..

♪私は愛の難破船.. 

..って、それはちょっと違うかな..


うん、でも、今日の写真は周りが白だったので、
非日常的な想像をしてしまいました。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

【番外編】足利フラワーパーク ~藤の花に魅せられて.. [お散歩]


昨日、足利フラワーパークに行ってきました。
天気予報では昨日1日だけ、天気が悪いという感じでしたが、
色々な都合により決行!
途中、少し雨に降られましたが、全般的にはまずまずの天気に
なってくれました。

足利フラワーパーク..
かみさんが藤を見に行きたいと言い出しましたが、
花オヤヂの私としてはもちろんウエルカム。
藤はもちろんのこと、色々な花を撮るぞ~と意気込んで行きました。

まずは藤です。
こんな感じ。。
足利1-1.JPG
藤といえば庭に咲いているのを時々見ますが、
こんな立派なのは見たことがなかったので感動しました。

周りにはつつじなんかもたくさんあり、
こうやって一緒に眺めるのも、キレイだなぁ..と思いました。
足利1-2.JPG
結構、早い時間に着いたので、混雑もあまりなく、
写真は撮りやすかったです。

10時過ぎくらいかなぁ..
団体さん御一行が続々と到着しだしてから、混雑してきたので、
その前に行くのがお勧めです。

藤といえば垂れ下がる姿がキレイだと思いますが、
それを写真でどう表現するかは結構、難しくって。。
足利1-3.JPG
これは上ぎみで撮ってみました。

..で、これは部分的に撮ってみました。
足利1-4.JPG
なんだか、もう少し、よい撮り方があると思うのですが、
今後の課題としたいと思います。


さて、足利フラワーパークの藤の一番の見どころは、
巨大な藤棚から垂れ下がる藤なのですが、今年はまだこんな感じでした。
足利2-1.JPG
残念ながら藤棚のほうは全然でした。

白藤もまだまだでした。。


ここは橋の上に藤棚があるのですが、
満開の時はさぞかし絶景なのだと思います。
足利2-2.JPG
え~、この時は雨が降ってまして、レンズに水滴が付いちゃいました。。


..でも、こんな感じで、
橋の手すりにからまって咲いている藤を撮ってみました。
足利2-4.JPG
上のほうにぼやけて写っているカラフルな花がポイントかな。


あと、こんな感じで花と橋を写してみました。
足利2-3.JPG
ちょっと、おとぎの国っぽい感じでしょ。

人が少ないとはいっても、皆無ではなく、橋から人がいなくなるまで
数分、待ちました。。
(かみさんいわく、プロの方がそうであるように、よい写真を撮るためには
 じっと待つことも必要だと..)


藤以外にもキレイな花がいっぱいあります。

見事な八重桜。
足利2-5.JPG


あとはつつじ。
これは3色つつじです。
足利3-1.JPG
上から撮ってみましたが、
なんだか幾何学的な模様が面白いと思いました。


これはお花畑風。
足利3-2.JPG


そしてチューリップもキレイです。
足利3-3.JPG


雨に濡れた花弁もいいですね~
足利3-4.JPG


ちょっと面白い形をした花。
足利3-6.JPG


..で一番、気にいった花がこれです。
足利3-7.JPG


これ、すんごく好きです。
足利3-8.JPG
鉢植えも売っていたのですが、かみさんの許可が下りず。。
写真だけで楽しむことにします。

さて藤に戻って..

望遠で撮ってみました。
足利4-1.JPG
標準レンズで撮ったのと、少し雰囲気が違うかと思います。
遠近感がなくなっているというか..


藤の花をよく見ると、蜂さんがたくさん集まっていました。
足利4-2.JPG
こういうミツバチなら、小さくて可愛いのですが、
クマンバチもいて、それはちょっと。。


これは八重藤という種類らしいです。
足利4-3.JPG
花弁に注目してくださいませ。
この藤棚も満開ならキレイでしょうね。


池と藤。。
足利4-4.JPG
涼しげな感じがいたします。


..と、このように藤棚は見ごろではなく残念でしたが、
それでもたくさんの花をみることが出来て満足でした。

キレイな花を見ると、心がなごみますもんねぇ。

連休前半は心のリフレッシュをして..

まだまだ連休は続きますが、引き続き、楽しみたいと思います。


 ※わたくし、ソフトクリーム好きでございまして、どこかへ出かけると、
  かなりの確率でソフトクリームを食べます。
  フラワーパークでは、『藤ソフト』はパスって、『いちごソフト』を食べました。
  いちごソフト.. 美味しかったです。
  ちゃんと、いちごのつぶつぶが入っていて濃厚な味。
  濃厚なのでソフトクリームは柔らかめですが食べ応えは十分です。
  ソフトクリーム&いちご好きの方にはオススメしたいと思います。    



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。