So-net無料ブログ作成

冬の終わりはダウンジャケットの終わり.. [圭太]



先日、かみさんがなにやらショックを受けていまして..

なんでも、この冬シーズンのお気に入りだった白いダウンジャケットに
何かガムテープみたいなものが貼り付いていて、
その糊のあとが残ってしまったとのこと。。
白いから、結構、目立つみたい。

「これ、どうしようかなぁ..」といいつつ、なにやら、対策を考えているうちに
またしてもなにやら、ショックを受けた様子でして..

なんだかにぎやかな日だなぁ..と思いつつ、現場に行ってみると..
2011年4月ダウン1.JPG
ありゃ..

圭太くんがダウンジャケットの上に、どっかりと座っておりました。

そんなに長い時間、置いてあった訳ではないと思うのですが、
圭太くんは短時間の間に、このダウンジャケットの存在をキャッチしたようです。
2011年4月ダウン2.JPG
つい、この間まで、羽毛布団の上で寝るのがお気に入りでしたからね。

その感覚と似ているのでしょうかね。

段ボール箱やA4書類入れのように、硬いものの上に座るのが好きかと思いや、
鍋型猫ベットや、ダウンジャケットのような、ふわふわ系も好き..

言ってみれば、圭太くんは、『オールラウンド・スリーパー』なのでしょうか..


ちょこちょこと体勢を変えるのが好きな圭太くん。
今度はお顔をこちらに向けてくれました。
2011年4月ダウン3.JPG
よく見ると、下半身はダウンジャケットからはみ出していますね。

先日の玄関マットでも同様でしたが、身体の一部分をはみ出させているのが
好きみたいです。

う~む、そういえば私も旅館に泊まって布団に寝るときは、
片足を布団からはみ出させて、畳につけて寝るのが好きかも..

なんだか猫と飼い主って性格が似るのでしょうかね..
2011年4月ダウン4.JPG
それも決して長所とは言えないようなことで..

そんなこんなで、すっかり、このダウンジャケットが気に入った圭太くん。

おくつろぎついでに、毛繕いを始めました。
2011年4月ダウン5.JPG
なんだか、猫らしくない格好.. 
というか、この子は体型が猫らしくないんだな.. きっと。。


顔も洗っております。
2011年4月ダウン6.JPG
ペロペロ.. ごしごし..


ペロ/ごし..??
2011年4月ダウン7.JPG
圭太くんっ! 今のペロは、スカってますけど..

「ごしごし」している間は、舌出しても、意味ないじゃん..
2011年4月ダウン8.JPG
「ん??」じゃなくてさぁ..

まあ、本人、なんも気にならないなら、いいんだけどさ。。

..ということで、
ゆったり、ノンビリしている割には無駄な動きが多い圭太くんでした。


一方、かみさんのほうはというと..

糊の汚れをどうやってとろうか思案していましたが、
どうやら再生するのはあきらめて、
圭太くんのクッションに転用することに決めたようです。

あっ、そうなんだ..


最初はかみさんが一番、ショックを受けていたようですが、
最終的には私が一番、ショックを受けました。。

だって、これを転用するってことは来シーズン、
また新しいのを買わなきゃいけないってことでしょ。。

いや、クリーニング屋さんに持っていったら、再生可能かも。。

でも猫の毛だらけのダウンジャケットなんか、受け付けてくれないかなぁ..

..と、きっぱりあきらめたかみさんとは対照的に、
往生際悪く、色々と考えている私でした。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。