So-net無料ブログ作成

首輪、再チャレンジ [グッズ]



震災があってから、にゃんずの安全対策を
あれやこれや、考えるようになりました。
キャリーは今、あるやつでいいかなぁ..とか、
食料の蓄えは適正か..とか、
車で移動する時のトイレはどうしよう..等々..

..で、にゃんず自身の安全ということを考えると、やっぱりこれに再チャレンジしようと..
2011年4月首輪0.JPG
はい、首輪です。

我が家は4にゃんもいながら、4にゃん全猫が首輪を拒否しましてね..
飼い主側の根気のなさも手伝って、首輪はあきらめていたのですが、
やっぱ安全確保のために首輪をさせたいと思ったわけです。
2011年4月首輪1.JPG
..で、実に久し振りに、1にゃんずつ、首輪をつけてみていますが、
ノエルさんは今のところ、こうやって首輪をつけてくれてます。

ノエルさんは、こういうのにシビアかと思っていましたが、
意外と気にしません。
もしかして首輪はファッション.. そう、お洒落だと思って、つけているのでしょうか。

うんうん、よく似合うよ、ノエルさん。


ではお次はニケにゃん。
2011年4月首輪2.JPG
小さい頃に買ったMサイズの首輪は、今のニケにゃんには小さいので、
圭太くんのために買ったLサイズの首輪をつけてみました。

不思議くんのニケにゃんなんか、ちょちょいと素早くつけちゃえば、
首輪をやっていることすら気が付かないのではないかと思ったのですが..
2011年4月首輪3.JPG
こちらはノエルさんと逆の意外や意外..

首輪をすんごく気にしまして..

二足立ちまで、しちゃいます。
2011年4月首輪4.JPG
そんなにムキにならなくても..

なんとか外してやろうと苦闘中のニケにゃん..
2011年4月首輪5.JPG
こうやって外しちゃうのね..

成功..
2011年4月首輪6.JPG
残念ながら、ニケにゃんの首輪デビューはまだ時間がかかりそうです。。

アルちゃんもね、気にしかたはニケにゃんとそっくり。
2011年4月首輪7.JPG
つけたとたんにとろうとする訳ではありませんが、しばらくして首をみると
いつのまにか首輪がなくなってます。。

見てないところで外しているのかな..


では我が家の大将..

大将は、首輪、どうでしょうか?


ぼよ~ん
2011年4月首輪8.JPG
なんだか、『パツパツ』を通り越して、ソーセージ状態になっちゃってます。

ちなみにそんなにきつくはしてないですよ。

モフ毛とはみ肉(or皮)のせいです、きっと。。

でも、この圭太くんは可愛い。。
2011年4月首輪9.JPG
親バカですが、黄色の首輪とカメオタビーの毛色が
パーフェクトにマッチしています。

いいじゃん、圭太くん。

今でも十分に可愛いけど、
首輪したら可愛らしさがパワーアップしたよ。

..と絶賛した私ですが、圭太も首輪拒否りました。。

かみさんが「あれっ、圭太くん、首輪見えないけどモフ毛に隠れているの?」って
言うので、よく見たけどやっぱ首輪してない。。
探したら、廊下に落ちてました。。

マイクロチップという手もありますが、首輪はファッション性もありますからね。
まだあきらめずに、もう少し、トライしてみる予定です。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。