So-net無料ブログ作成

前座でO.K! [圭太]



昨日は鍋型猫ベットに入って、温泉疑似体験をする圭太くんを
ご紹介しました。

..で今日の圭太くんはというと..
2011年4月お風呂場0.JPG
お風呂場にいます。。

かみさんとは毎日入るのですが、たまに圭太くんの気が向くと、
私とも一緒にお風呂場に入ります。
(お風呂に入る順番は朝起きる順に、私が最初、かみさんが後です)

..で、この日はカメラをお風呂場に持ち込んで写真撮影をしてみました。

私は湯船に浸かっていて本を読んでいるのですが、ふと前を見ると
こんな光景になっています。
2011年4月お風呂場1.JPG
しっかりとお尻を向けられてしまっています。。
..で、手を伸ばして届くパーツは、このぶっとい,しっぽです。

肉球も割と近くに見えます。
2011年4月お風呂場2.JPG
肉球のピンクがお風呂場に入って、より鮮やかになっています。
フラミンゴのピンクみたいといえば、よいでしょうか..(美化し過ぎか..)

ああ、そういえば、圭太くんは長い時は私が入って、かみさんが入って..という
ことで1時間以上、お風呂場にいることがありますが、
(かみさんいわく)肉球の部分はうっすら汗をかいているようです。

モフ毛も湿りがちですが、これは汗というよりは湯気の影響かなぁ..

最初は私のほうにお尻を向けていた圭太くんですが、
ポジションチェンジするようです。
2011年4月お風呂場3.JPG
圭太くんって、お風呂場に入っている時、ぼぉ~っと行き倒れているイメージが
強いかも知れませんが、結構、体勢を変えるんですよ。

見てると『落ち着きのないヤツ』って思っちゃいます。
2011年4月お風呂場4.JPG
しかし体勢を変えるのはほんの一瞬のことで、
すぐに、こうやって、くつろぎポーズを作ります。

今度は顔をこっちに向けてくれました。
2011年4月お風呂場5.JPG
機嫌がいい時は、私が撫でても、「ごろごろ」言ってくれます。

さらに機嫌がいい時は、前足を「ぐう・ぱあ」してくれます。

しかし調子に乗って、ずっと触っていると、しかめっ面になっちゃいます。。
2011年4月お風呂場6.JPG
何事も『ほどほど』にしておくべきなのでしょうねぇ..

この姿勢だと、圭太くんの胴体が真正面にあるので、
私が正面を見ると、こんな感じに見えます。
2011年4月お風呂場7.JPG
そう、モフ毛に覆われたお腹の部分がメインで見えます。

いつも思うのですが、今流行の『丸腸ホルモン』..あの、コロコロしたヤツを
想像しちゃいます。

そんなこんなで、お風呂場にいる間に、何回か体勢を変える圭太くん..
私はその体勢ごとに色々と萌えパーツや笑えるパーツをチェックして楽しんでおります。



私がお風呂から出て、今度はかみさんにバトンタッチ..
2011年4月お風呂場8.JPG
なんだか、さっきと表情や雰囲気がかなり違いませんか? 圭太くん。。

なんつ~か、本当にリラックスしているというか、脱力しているというか..
2011年4月お風呂場9.JPG
私と一緒に入っている時は、こんな表情は見せないなぁ..

もしかして、私は単なる『前座』なのか??

時間に余裕があり、気が向いた時は、早めにお風呂場に行って、
くつろぎ始める。。

でも、それはあくまでも本番が始まるまでのヒマつぶし..

うーむ..

まあ、猫見風呂が出来るなら、前座でもいいや。。

(..と、あっさりプライドを捨てる..いや猫に関してはもともとプライドないか。)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

【番外編】三崎巡り~灯台と海とにゃんこに春を感じる [お散歩]



久し振りの番外編です。

気候もよくなってきたし、ちょっと気分転換にと思い、
先週の日曜日に三崎のほうに行ってきました。

目的地は三浦半島の突端である城ヶ島。
横横に乗って、ずぃっと行くつもりでしたが、
横横を突き進みすぎた結果、観音崎に着いてしまいました。。

まあ観音崎もしばらく行ってなかったので、見て回ろうということにして、
灯台のほうへ..
2011年4月三崎1.JPG
しかし地震の影響で灯台の敷地内には入れませんでした。
ここが限界..

駐車場から灯台までの海沿いの道を散策しましたが、さすが東京湾、
色んな船が航行していました。
2011年4月三崎2.JPG
こんなでっかいタンカーも。

海はですね、なんとなく春の雰囲気がありましたよ。
2011年4月三崎3.JPG
寒い冬が終わって、これから段々、暖かくなるぞ~という、
海からのメッセージを受け取った気になりました。

..で、再度、車に乗り込み、今度こそは城ヶ島。

車を降りて歩いてたら、まず出迎えてくれたのが、三毛猫さん。
2011年4月三崎4.JPG
日向ぼっこしにきたのかな?

私を怖がるでもなく、なつく訳でもなく、あくまでマイペースな三毛猫さん。
2011年4月三崎5.JPG
お出迎え、ありがとう。ゆっくりお昼寝してくださいな。

城ヶ島にも灯台があります。
2011年4月三崎6.JPG

こちらは中には入れないものの、周りには近づけました。
2011年4月三崎7.JPG


灯台を見たあとにランチを..

食堂はたくさんあるのですが、おそらく地震の影響からだと思うのですが、
観光客が少ないらしく、呼び込みやったり値引きやったりしていました。

我々は『朝穫れシラス』、『新鮮なカワハギの刺身』、『サザエの壺焼き半額』..
この語句に反応して、食堂を選びました。

うん、正解!とっても美味しかったです。
やはり魚は新鮮さが一番の決め手だと改めて思いました。
(写真、撮っておけばよかった..)

食後は運動も兼ねて、島を散策..

海のほうまで行って、海岸沿いを歩きました。
2011年4月三崎8.JPG
これは『馬の背の洞門』という洞穴です。

参考までに立て看板を..
2011年4月三崎8-2.JPG

近くで見ると、迫力がありました。
2011年4月三崎8-3.JPG


そこそこ風が強く、波は高め..
2011年4月三崎8-4.JPG
火曜サスペンスチックな感じ?

この可憐な花は『ニシキミヤコグサ』という名前だそうで、『ニシキ』はとても珍しいそうです。
道ばたや草地に咲く花だそうです。
2011年4月三崎9-3.JPG
お散歩していたシニアのご一行様に教えて頂きました。

城ヶ島は『ウミウ』の群生地だそうです。

展望台みたいなところに解説が書いてあったのですが、どこにいるの?
2011年4月三崎9-5.JPG
ほうほう、あのあたりかな..

では望遠を300㎜にして撮ってみると..
2011年4月三崎9-6.JPG
なんとなく鳥さんがたくさんいるのが分かりますよね。

たしかに群生地ですね。

どんどん歩いていると、にゃんこさん、登場~
2011年4月三崎9-7.JPG
毛繕い中です。

このにゃんこさんも私を気にすることなく、
毛繕いが済んだら、すたすたと去っていきました。
2011年4月三崎9-72.JPG
城ヶ島のにゃんこさんは、基本的に人間に慣れているようです。

にゃんずにご飯あげている人もいたし..
2011年4月三崎9-8.JPG
晴れた日の昼下がり..

ノンビリと過ごす外にゃんこさんを見るのも、いいものです。
2011年4月三崎9-9.JPG
このにゃんこさんの毛色は白と.. 茶色じゃなく、クリーム色っぽかったです。

ノラさんにしては、ちょっと珍しい毛色かな。

背中はほぼ一面、クリーム色。
2011年4月三崎9-92.JPG
キレイな毛並みの子でした。

うちの圭太くんのカメオタビーの色よりも、もうちょっと濃い感じです。


城ヶ島は2つの灯台があるとのことで、もう1つの灯台を目指して歩いたのですが、
2つめはほとんど波打ち際じゃん..
2011年4月三崎9-93.JPG
このあと、駐車場まで戻ることを考えると、あそこまで歩く元気がなかったので、
望遠で撮影するにとどめました。


地震発生後、遠くに遊びに行くことがなかったので、
久し振りに気分転換できました。
なんだか高速料金、1000円廃止されるらしいので、
連休中にも、どこかに行ってこようかと思っております。

もちろんカメラを持って..

あとはお天気次第ですね。

今日は滅茶苦茶な天気ですが、
どうか連休中はお天気に恵まれますように..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







タグ:
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。