So-net無料ブログ作成

ダンボーラーJr. [アルとニケ]



みなさま、こんばんわ。
我が家の段ボール箱を巡る風景も今日で3日め..
普通は長くても2回でまとめるのですが、
圭太くん、ノエルさん、そして子供達と、
それぞれで見どころがあったので、
今回はキリよく(?)、3回に分けてみました。


ノエルさんも圭太くんも段ボール箱から出て、
寂しく取り残された段ボール箱たちでしたが..
2011年4月段ニケ1.JPG
ニケにゃんが再び、登場しました。

さっきはノエルさんに「入るな~」と言われて引き下がったので、
心残りだったのでしょうか?
2011年4月段ニケ2.JPG
一番、デカい段ボール箱に入っちゃいました。

ニケにゃんも圭太くん的なノリで、段ボール箱の中に入って、
ぼ~っとしていましたが..

アルちゃんがやってきて、箱の中を覗いています。。
2011年4月段ニケ3.JPG
..で、ほとんどためらいもなく..

「すとん」と、ニケにゃんがいる段ボール箱の中に入りました。

この写真のアルちゃんの顔、ちょっと笑えませんか?
2011年4月段ニケ4.JPG
連写で撮ったのですが、撮ったあと、PCにダウンロードして拡大で見たとき、
思わず笑っちゃいました。(目が作り物の招き猫みたい..)

段ボール箱の中で、ニケにゃんは、ぼぉ~っとしていたのに、
アルちゃんは、がさごそと動き回っているので、ニケちゃんは迷惑そう..

そのうち、ニケにゃんは出ていってしまいました。。
2011年4月段ニケ5.JPG
ニケにゃんを追い出して満足そうなアルちゃん..
さすが肉食女子です。


追い出されたニケにゃん..
2011年4月段ニケ6.JPG
巨体に似合わず、段ボール箱のサイズがワンランクダウンしてしまいました。。


でも、ニケにゃん、大きい箱に未練たっぷりのご様子..
2011年4月段ニケ7.JPG
格好は昨日のノエルさんと似ていますが..


昨日のノエルさんは圭太くんの格好にドン引きしてあきらめましたが...
2011年4月段ニケ8.JPG
ニケにゃんは、肉食女子のアルに圧倒されてあきらめたようです。。


ようやくあきらめがついたニケにゃんが最終的に落ち着いた先はというと、
ワンランクダウンサイズの段ボール箱ではなく、
以前からのお気に入りだった、ここを選びました。
2011年4月段ニケ9.JPG
ブックオフに売りに行こうとして廊下に置いてはや1年以上経つ、段ボール箱の上です。。

ダンボーラー圭太くんは、In The Boxでしたが、
ダンボーラーJrのニケにゃんは、On The Boxとなりました。

この段ボール箱..最近、上のフタの部分が長年のにゃんずの重みによって、
絶妙なくぼみをつくっておりまして、快適度がアップしているようです。

いい加減、ブックオフに持って行きたいのですが、
まだ持っていけないなぁ..

この段ボール箱の上をしのぐほどの快適空間をプロデュースしないと..

いかにも「作りました」っていう空間だとにゃんずは興味を示しません。
なんだか無造作で雑然としている.. しかし小ぎれいな場所..
そんな空間がにゃんずに好まれるというのが私の持論です。

将来的には、『猫の快適空間プロデューサー』という肩書きを
持ってもおかしくないほどの実力を身につけたいと思っております。
(なんのこっちゃ..)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。