So-net無料ブログ作成

ダンボーラー圭太 [圭太]



先日、ブログ友の詩音ちゃんのママさんから、
段ボール箱好きな圭太にちなんで、とってもナイスな名前を頂きまして..

その名は..

 『ダンボーラー圭太』


なんだか、とっても語呂がいいし、響きがいいし、
これは今後、頻繁に使わせてもらおうと思っております。
ありがとうございます、詩音ちゃんのママさん!


..で、段ボール箱といえば、
ちょうど通販で買った(2ショップ以上ポイント5倍時にまとめ買い..)段ボール箱を
整理しようとしていたところだったので、
整理する前に「ダンボーラー」の行動を見ておこうということで、
段ボール箱たちを廊下に出しておきました。

にゃんず、気付いてくれるかなぁ..


誰が一番に気付くかなぁ.. って思っていたら、

最初はこの2にゃんが来てくれました。

小さいのと、それより一回りほど大きいのと、すごく大きいのと..
3つの段ボール箱を廊下に出しておきましたが..

圭太くんは、小さいのからチェックしていきます。
2011年4月段圭1-1.JPG
アルちゃんの言う通り、きっとキミには小さ過ぎるから..


これもどうかなぁ..
ノエルさんあたりに一番、お似合いのサイズだと思うけど..
2011年4月段圭1-2.JPG
ちなみに、アルちゃんの突っ込み、的を得てますね。
アルちゃんはコンビ組むと、やっぱり「突っ込み役」なんだろうなぁ..

そして、やっと一番大きな箱に行きました。

そうそう、キミにはその箱しかないでしょう。
2011年4月段圭1-3.JPG
圭太くん、『ダンボーラー』としての血が騒ぎますか?


さあ、圭太くん、Inしちゃってくださいな。
2011年4月段圭1-4.JPG
なんだか、とっても重々しい音と共に、圭太くんがInしました。


うん、この箱なら巨体の圭太くんでも悠々入れるね。
2011年4月段圭2-1.JPG
フタも閉じ気味なので、隠れ家的な雰囲気たっぷりです。


これぞ、『大人の隠れ家』?
2011年4月段圭2-2.JPG
うんうん、気に入ってくれてよかったよ。

た・だ・し..

この段ボール箱は捨てようとしていたものだから、一夜限りの限定営業だよ。
2011年4月段圭2-3.JPG
だから、せいぜい今夜は楽しんでね。


..って、さっきからごそごそと圭太くんったら、何、やってるの??
2011年4月段圭2-4.JPG
ん? だってさぁ、そんなごそごそやってたら、気になっちゃうよ~

見ているほうが落ち着かないじゃん..

その後もしばらく、ごそごそやっていましたが、ようやくポジションが固まったようです。

ちょっと段ボール箱のフタを開けて圭太くんの姿を確認してみると..
2011年4月段圭2-5.JPG
さんざん、ごそごそとやっていた割には、いたって平凡な格好でした..

でも、そこに至るまでの過程が大事なんだよね。

色んなことを試してみて、これは違うなぁ..ってことが段々、分かってきて..

..で結局は基本に帰るってことなのでしょう。

段ボール箱のポジショニングという平凡な日常生活の中に
人生の縮図をみたような気分になりました。。

瞑想中の圭太くん..
2011年4月段圭3-1.JPG
こんなこと考えていたらビックリですが..

でも、にゃんこって、時々、すごく神妙な顔になりますよね。

なんつ~か、哲学者的な..

『ソ・ソ・ソックラテスか、プラトンか~♪ ニ・ニ・ニーチェか、サルトルか~♪』

「哲学者」って単語を聞くと、今でもすぐにこのCMが頭の中を流れてきます。

恐るべしCMの影響力..

...

こほん..

話を戻してと..

..で、にゃんこって、普段は、ほけほけした楽天家なのに、
一転して、すごく影のある猫生を背負った雰囲気になるのだから、
そのギャップ感たるや、すごいものがあります。

..で、私は、そんなにゃんこも、すごく好きです。

今度、にゃんずの瞑想シーンを特集してみようかなぁ..

撮ろうと思って撮れるものでもないので、
こつこつと撮り貯めておこうかなと..


あっ、最後に次回予告ですが、
この段ボール箱を巡るお話はまだ続きがあります。
1回では紹介しきれなかったので、明日も続きをご紹介させていただきます。

明日はノエルさんが登場しますよ。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。