So-net無料ブログ作成

狙い通りはつまらない.. [圭太]



テーブルの上に座っている圭太くん。
2011年4月狙い1.JPG
なんだか得意げなご様子..


圭太くん、テーブルの縁、ギリギリに座っております。
2011年4月狙い2.JPG
にゃんこって、この「ギリギリ」が好きですよね。


圭太くんは、しっぽもちゃんと格納し、
テーブルのなめらかなラインに沿って座っております。
2011年4月狙い3.JPG
ここまでの域に達すると、ちょっと感動的だったりもします。。
圭太くん、自分でもいい場所を見つけることが出来、
上手く座れたことに対し、満足しているのでしょうね。


テーブルの縁の反対側はノートPCに身体をくっつけております。
2011年4月狙い4.JPG
何か、モノに身体をくっつけるというのも、にゃんこは大好きですよね~

テーブルの縁、ギリギリでかつ、ノートPCに身体をくっつける..
ここはまさににゃんこにとって、理想的な場所と言えるでしょう。

それではここで、圭太くんが座っている場所を上から見てみましょう。
2011年4月狙い5.JPG
みなさま、お分かりになりましたでしょうか。
ここって、圭太くんの身体のサイズを考えた絶妙の幅となっております。

ふふふ..
実はですね、ノートPCをこうやって圭太くんの身体とピッタリするように
計算して置いたのは私なんです。

こんな幅でノートPCをセットすれば圭太くんがこの間に入ってくつろぐかなぁ..
って想定したんです。

そしたら、狙いがズバリ当たって、圭太くんが座っているじゃありませんか。
2011年4月狙い6.JPG
圭太くん、そうなんだよ、
パパが圭太くんのことを考えてノートPCをセットしたんだよ。

圭太くん、パパの気遣いを分かってくれたかな。

そこ、最高にいい場所でしょ。
2011年4月狙い7.JPG

ふふふふ..

圭太くんの表情を見たら、なんだか今回は『勝った!』と思いました。

にゃんこと勝ち負けを争うってどうよ..とも思いますが、
なかなか人間の思い通りに行動してくれないのが、にゃんこですからね。

たまに狙い通りになった時って、すごく嬉しく感じます。


お家に、にゃんこがいるみなさまは、いかがでしょうか?

何か『狙い通りになった!』というお話がございましたら、
ぜひ教えてくださいませ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。