So-net無料ブログ作成

おびき寄せて◎(マル)、相手して×(バツ) [ノエルとニケ]

かみさんが油断したようで、洗濯物を室内干ししたあと、
少しの間、洗濯かごをそのまま放置しておいたら、
その機を逃さず、ニケにゃんが入り込んでいました。
2011年4月かご0.JPG
「何か用?」って感じで見上げるニケにゃんですが..

ニケにゃん、そこは段ボール箱と違って、キミに入って欲しくないんだけどな..
洗濯物に毛が付いちゃうじゃん..

しかし、ニケにゃん、普段はほけほけしていて、動作もゆっくりだけど、
こういう時は妙に行動が素早いねぇ..


..と感心している場合ではなく、
ニケにゃんを早くここから出さなければいけません。。

もちろん抱っこして出すのが簡単なのですが、
それでは私の印象はますます悪くなってしまいます。
2011年4月かご1.JPG
..で私が考えた案とは、これです。
とっても友好的に洗濯かごから退出頂くため、じゃらしを出してきました。

これで遊んでですね..

ニケにゃんが盛り上がってきたところを見計らって、
かごから離れたところにじゃらしを移動させれば、
それを追うために洗濯かごからニケにゃんが
自然と飛び出してくるはずだと思った訳です。
2011年4月かご2.JPG
ふふふふふ.. 完璧な作戦だ。

残念ながら、その場面は写真を撮れなかったのですが、
私の読みはズバリ的中し、ニケにゃんはほどなく出てきました。

「オレってすごい!」って思いましたよ、その時は。。


でも、その後で誤算が発生しました。

ニケにゃんの気を惹くために振っていたじゃらしに、
ノエルさんが反応してきたのです。
2011年4月かご3.JPG
どこからともなく、すぅ~っと横から出てきて、じゃらしに食い付きました。

むむ、引きが強いなぁ..

我が家では『すっぽんノエルさん』と言われるほど、
一度、くわえたら離さないノエルさんです。

ノエルさんの登場は想定外でしたが、ここでじゃらしを振るのをやめたら、
今度はノエルさんに嫌われてしまうと思い、
ここはしばらくノエルさんと遊ぶことに決めました。

う~む.. 
私ってにゃんずに嫌われないようにするので精一杯だったりして..
嫌われないように.. じゃなく、好かれるように行動したいものです。。

そういえば、会社ではお偉方が、今年度は『守り』から『攻め』に変えよう!って
言ってたっけな..

じゃあ、昨年度って「守り」だったの?
たしか昨年度の始めも「攻めよう」って言っていたはずなのに、
結局、毎回、終わってみれば守ってばかりだったということかなぁ..

仕事もにゃんずも同じかい..

..って、すみません、最近(特に震災後)、何かにつけて脱線が多いですね..

なんだか少し、ぼやきたい気分なんです。
すみませんが、時々(?)お付き合い頂ければ嬉しいです。


さて..

ノエルさん、「口力」もスゴイですが、腕力もすごいです。
2011年4月かご4.JPG
動いているじゃらしを見事にキャッチ~

しかも片手..

人間で言えば、飛んでいる虫を片手でキャッチするようなものでしょうか..
(いや、違うから..って声が聞こえてきたような..)

..ん?? 
2011年4月かご5.JPG
なんだかノエルさんの表情が冴えません..

その理由はというと..


どうやらですね、じゃらしが爪に引っ掛かって、とれなくなっちゃったようです。
2011年4月かご6.JPG
「とって~」って顔で見つめられてしまいました。

もちろん、とりますよ。

パパがとってあげますよ。


..と強調しておいて、じゃらしをノエルさんの爪から除去いたしました。


どう、ノエちゃん?

パパがとってあげたんだよ


パパがね..

パパがね..

はっはっはっは..

..って、しばし、超自己満足&空想世界に浸っていた私でしたが、
気が付いたら、ノエルさんがかごの中に..
2011年4月かご7.JPG
えっ.. ノエルさん、かごの中に入っちゃったの??

さっき、ニケにゃんを出したばかりなのに..

ううう、かごはさっさと洗濯機に戻しておけばよかった..
そうじゃなくても、逆さまにしておくとか..

..なんて考えても後の祭り.. 後悔「役立たず」..


じゃあ、仕方ない、さっきのニケにゃんと同じく、
ノエルさんにも「じゃらしを振って本気にさせてから、かごの外にジャンプ」作戦(なんて長い作戦名..)
を実行しよう! って決断し、早速、実行。
2011年4月かご8.JPG
ノエルさん、今度は両手を使ってきて、本気かよ..


さっきよりも引きが強いみたい..
2011年4月かご9.JPG
ちなみにノエルさん、顔が怖いです。。

なんだか金網レスリングみたいでスリリングな雰囲気になってきちゃいました。。

そのあと、ノエルさん、全然、かごから出てくれなくって、
最後はかみさんに「ノエちゃ~ん」って呼んでもらいました。

そしたら、あっさり出て、かみさんのところに行っちゃいました。。

おいおい、その変わり身の早さはなんですか、ノエルさん。

それこそが、にゃんこなんですけどね~

そして、相手を選ぶ.. それもまた、にゃんこならではなんですよね~


よしっ! 私も今年度はにゃんずに対して『守り』から『攻め』に変えるぞ!

そのためには考えながら動く.. いわゆる『考動』をキーワードにしよう!

..って、会社のキックオフかいっ!


みなさまの会社ではお偉方はどんなことをおっしゃってますか?

どこも似たり寄ったりなのかなぁ..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。