So-net無料ブログ作成

しっぽはモノを語る。そして正直だ.. [圭太]



圭太くんの通常はこのように「ほけぇ~」っとしています。
2011年4月しっぽ1.JPG
なので、圭太くんの場合、単に歩いているだけでも、
アクティブだなぁ..って思ってしまいます。

あっ、でも、圭太くんだって走ってますよ、時々、訳も分からず..

体重7㎏が走るのですから、かなりの迫力です。


でも、やっぱり標準は、「ほけぇ~」..
2011年4月しっぽ2.JPG
なんだか見ているほうも力が抜けてきますねぇ..


そんな圭太くんですが、よく観察してみると..
2011年4月しっぽ3.JPG
そう、しっぽは、結構、頻繁に動かしていることがあります。

..で、この子、「しっぽで自己主張しているんじゃないか?」と思うことがあるんです。


圭太く~ん、モフっていいかなぁ?
2011年4月しっぽ4.JPG

ほら、しっぽで拒否ったでしょ。

じゃあ、質問を変えて..


圭太く~ん、ママに爪切りしてもらおうか?
2011年4月しっぽ5.JPG



そのあと、ママが撫で撫でしてあげるってさ。
2011年4月しっぽ6.JPG

ほほ~う、現金なヤツだ。。


じゃあ、次の質問..


圭太く~ん、ニケにゃんとさ、布団の上で一緒に寝たら?
2011年4月しっぽ7.JPG


そんでもってさぁ..


パパも一緒に寝るから。
2011年4月しっぽ8.JPG

むぅ..

圭太くんのしっぽって、本当にいぢわる.. いや正直なのか。。

これは圭太くんの本心なのでしょうか?

それともしっぽと圭太くんの気持ちとは別なのでしょうか??
2011年4月しっぽ9.JPG

本人は『我関せず』って顔しているけど、
にゃんこは昔から、しっぽでモノを語るっていうからね。

しっぽがキミの深層心理だろう。

いつか曲がったしっぽを伸ばしてみせたいと思うのでした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。