So-net無料ブログ作成

圭太くん、頭隠して尻隠さず.. [圭太]



「旅チャンネル」でアメリカのアニマルシェルターを紹介していました。

アメリカのシェルターって動物を保護するだけじゃなく、
わんこの貸し出しもしているのですねぇ。
里親募集中のわんこの中から自分の好みのわんこを選んで
1日、遊ぶことが出来るみたいです。
市内のホテルもかなりの割合でペット同伴O.Kみたいです。
ただし..
清掃代として別途、100ドル必要とのこと。
100ドルね.. ちょっと高いかなぁ..

シェルターの建物内には、にゃんこがたくさんいて、自由に行動出来、
みんな思い思いに過ごしていました。

フードやオモチャなどを扱うペットショップも併設しており、
その売上はシェルターの運営費に充てられるそうです。
カレンダーを作ってその売上も運営費に充てていたり、
わんこの貸し出しもそうなんでしょう。
いろんな工夫をして運営しているのだなぁと思いました。

そして建物はホテルかと間違うほど立派なもの。

それがボランティアで運営されているのですから、アメリカってすごいですねぇ。
なんというか、すごくオープンで、スマートで、丁寧で礼儀正しく、
尋ねてきた人のことをすごく考えていて、それでいて気合いが入りすぎてなく、
敷居が低く、気軽に誰でも立ち寄れる.. そんな感じがしました。

そういえばアメリカの365日日めくりカレンダーを読んでいると、
かなりの割合でみなさん、シェルターから猫を譲ってもらったと書いていました。

日本はそういうところはまだまだ発展途上国だなぁと思いました。
自分もにゃんこのみならず動物は大好きだから、
いつかアメリカのいいところを見習った、保護に関係する何かに貢献出来ればなぁ..
なんて思ったりしました。。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日の本題でございます。

リビングルームにある収納棚。

かみさんがここからモノを取り出したのですが、扉を開けておいたらしく、
モノを入れておいたところに、いつのまにかデカイ物体が入り込んでいました。
2011年4月隠さず0.JPG
圭太くん、静かに気配を消しているのかも知れないけど、
それじゃあ、バレバレだから..

さあ、見つかっちゃったんだから、降りてきなさい。
2011年4月隠さず1.JPG
「え~」じゃなくてさぁ.. そこはキミのいるところじゃないでしょ。

暖かくなってきて、キミのモフ毛はかなり抜けてきているんだから、
そんなところにいたんじゃ、棚の中が毛だらけになっちゃうじゃん..

さあ、出ておいで!!
2011年4月隠さず2.JPG
おっ、拒否ったなぁ~

なあ、圭太くんよ、お互い、穏便に済ませたいじゃないか。

ここは大人しく出ておいでよ。
2011年4月隠さず3.JPG
隠れる??

こらこら、もっと奥に行くつもりなの?

ちょっとぉ! しまっているモノが、ぐちゃぐちゃになっちゃうから、やめてね。
2011年4月隠さず4.JPG
..って、圭太くん。。


圭太くん、それでも隠れているつもり??
2011年4月隠さず5.JPG
「えっ?」って言われても、頭だけしか隠れてないけど..

それじゃあ、「頭隠して尻隠さず」よりもヒドイよ。。
2011年4月隠さず6.JPG
おっ、圭太くん、もう一回、チャレンジするつもり?

今度は気合い入れて隠れるのかな?
2011年4月隠さず7.JPG
..って、見ている私は棚の奥がどうなろうがそういうことは忘れて、
圭太くんがどういう行動をとるのか、完全に興味本位になっていました。。

果たして圭太くんはその巨体をどう隠すか..


..で、その結果は..
2011年4月隠さず8.JPG

ぜんぜん、隠れてないですからっ!!

2011年4月隠さず9.JPG

なんでじゃなくってさ..



なんで、にゃんこって頭隠すと、隠れた気になっちゃうのでしょうかねぇ..

これは圭太くんだけじゃなく、にゃんこ共通ですよね。

いや、私も同じかも知れません。

(それでかみさんに怒られる..)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。