So-net無料ブログ作成

休暇をとって平日午前に買い物へ♪ [ファミリー]



先月は通常でも年度末ということで忙しくなるのに、
地震の影響まで加わって、かなり大変でした。
やっと今週から落ち着いてきたので、
隙あらばと狙っていた休暇を今日、とっちゃいました。


..で、今日、休暇をとってやりたいことといえば..
2011年4月休暇0.JPG
にゃんずとまったり過ごす..

あっ、たしかにそれもやりたいことのひとつではありますが、
その前にやりたいことがありました。

我が家は共働きなので、食料品の買い物は平日だと夜になります。
震災後、米がない、牛乳がない、卵がない..等々、いろんなモノが不足していますが、
報道ではだいぶ解消されたと言っています。
しかし、夜にスーパーに行くと相変わらず品不足。。
でも聞くところによると平日の午前中は色んなものがあるらしい..とのこと。
なので、休暇がとれたら是非、午前中に買い物に行ってみようと思っていました。

2011年4月休暇1.JPG

早速、行ってみたところ..

やはりウワサは本当でした。

いや~、ほとんどのモノは手に入りますねぇ。

2リットルの水も、2店で発見したので、1本ずつ合計2本買いました。
(夜でも2リットルで200~300円のものは買えます..
 でも100円未満の水に巡り会えたのは実に久し振り..)

でも水をかごに入れてから、しばらく店内を散策していましたが、
水売り場に戻ってみると、ほぼ無くなっていました。
わずか10分くらいでしょうか..
やっぱり夜にはない訳ですね。。
水ですが、私たちはね、全然気にしていませんが、にゃんず用としての備えです。
身体が小さいので人間よりも影響は大きいだろうから、
また摂取制限(勧告?)が出るようなことになったら、この水を使おうと思っております。

2011年4月休暇2.JPG

あとはヨーグルト。

ビヒダスヨーグルト450グラムを、2軒目の店で発見。

残り2つだったのでギリギリセーフでした。

ああ、そうそう。
ヨーグルトも「1家族で1個限り」と書いてありますが、
私が買った450グラムの大きいのはそれで構いませんが、
食べきりのカップサイズのやつまで「1家族1個限り」じゃあ、
家族の中で1日、1人しか、ヨーグルト、食べられないことになりますよね。
今日はお父さん、明日はお母さん、明後日は.. って、
ヨーグルトを食べるのも輪番制ですか??
食べきりサイズは家族の人数分買ってもいいってことにしたほうが..

しかし..

う~ん、ヨーグルト、久々に食べられるなぁ。

どうやって食べようか.. 

添付のお砂糖? ジャムをのせて? フルーツと?

以前は何気なく食べていたヨーグルトが、ものすごいご馳走に思えてきます。

2011年4月休暇3.JPG

あとは牛乳も、すんごくたくさんあったし、納豆もあったし(我が家では食べませんが..)、
パンもあったし..
う~む、午前中と夜とは大違いですねぇ。
スーパーも朝イチに全部、店頭に並べるのではなく、
朝と夕方の2回に分けてくれたらいいのに..
共働きの家庭のことも考えて欲しいと願っております。。

しかし普段(夜)は見ることのない商品の充実さを目の当たりにして、
今日の買い物はかなり楽しめました。
100均含めて合計4店まわりましたが、歩いて行ったので、
最後はあまりの荷物の重さに指がちぎれるかと思いました。。

2011年4月休暇4.JPG

さて今日の関東地方は風がとても強かったです。
そして春特有のほこりっぽさ..
私はコンタクトレンズを使用しているので、こんな日は大の苦手..
買い物の帰りがちょうど向かい風だったので、目が痛くて立ち止まること数回..
荷物も重いし、まさに泣けてきました。。

びゅ~びゅ~、風の音がしていますが、にゃんずは怖がることなく、
逆に普段以上に外が気になるみたいなので、出窓の窓を開けてあげました。

2011年4月休暇5.JPG
 ※このノエちゃんは、鳥さんをみつけて警戒態勢に入ったところです。

窓を開けると、2にゃん、3にゃんと集まってきましたが、
どうも我が家の4にゃんは4にゃん全猫が揃うことがなかなかありません。
(食事の時も誰かしら寝ていたりして来ないんです..)

今日はアルちゃんがなかなか来なかったので、抱っこして連れて来ちゃいました。

だって、窓を開けたら絶対に外をみたいはずなんですよ。
単に気付いてないだけだから、
あとから「私には見せてくれなかった..」と恨まれるよりは、
たとえ抱き上げた時、「にゃ~ん」と抗議の声をあげられようが、
そんなことは気にせずに連れて来ちゃいました。。
2011年4月休暇6.JPG


そして予想通り、出窓に降ろしてあげると早速、身を乗り出して外を見始めました。
2011年4月休暇7.JPG
ほらね、やっぱり連れてきてよかった。。

風が強い日は、風で色んなものが動いたり、揺らめいたりするので、
にゃんずにとっては、それを見るのが面白いみたいですね。
2011年4月休暇8.JPG
4にゃんとも、左右・上下、頻繁にきょろきょろしながら、色んなところを見ていました。


最後の写真は、圭太くん、ノエルさんの夫婦2ショット..
2011年4月休暇9.JPG
最近、圭太くんはニケにゃんとの禁断の関係にお熱をあげていますが、
圭太くん、キミの伴侶は基本的にはノエルさんなんだからね。
ノエルさんとも、引き続き、仲良くやってね。

でも、圭太くんとノエルさんが掛け布団の上で仲良く寄り添っていたら..

微笑ましいけど、なんだか仲の良い普通のカップルって感じで
ブログネタにはなりませんな..

あっ、ネタになりそうか否かが判断基準なのかって??

いやいや、決してそれだけじゃないですが、
かといって、ついつい、これは記事になりそうだから写真撮っておこうかなぁ~とか、
ついつい考えちゃいます。。

もうかれこれ2年以上もブロガーをやっているので、
そういう考えがしみついちゃったみたいです。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。