So-net無料ブログ作成

目移りと,飽きっぽさと,絶対権力と.. [ニケ]



先日、かみさんの妹が我が家に来ました。
しばし猫カフェ状態になったのですが、私のちょっとした思いつきで、
お互い、にゃんこを抱っこしてみて、誰の抱っこが一番、気持ち良さそうに
するかを写真を撮って判定してみようということになりました。

さて、抱っこするにゃんこは、誰にするか..

まあ、やはりここは圭太くんでしょう.. と思ったのですが、
なんだか、こういう時だけは空気を読むのが上手いらしく、
圭太くんを捕獲しようとしたら、いち早く、段ボール箱の中に逃げ込まれて
しまいました。。
(その時点で、誰の抱っこが気持ち良さそうにするかというレベルではない..)

..で仕方なしに他のにゃんずは.. と見回していたところ、
近くで、ぼぉ~っと座っているニケにゃんを発見。

はい、キミに決まりね! ってことで、ニケにゃんを抱き上げました。

ニケにゃんは、本当におっとりしていて、抗議の鳴き声をあげることはあっても
逃げることはまずありません。

さて、まずは私の抱っこです。

いかがでしょうか。。
2011年4月抱っこ1.JPG
そう、実はニケにゃんは、そんなにまで抱っこは好きじゃありません。

でも、おっとりしているので、すぐに逃げ出すこともなく..
2011年4月抱っこ2.JPG
でも、残念ながら、気持ち良さそうではありませんね..

もう興味が他に行っているし..


まあ、こんなところで、次はかみさんの妹にバトンタッチ。

かみさんの妹のところも、にゃんこがいるので、にゃんこの扱いは問題ありません。
2011年4月抱っこ3.JPG
そう..かみさんと姉妹なので、なんとなく臭いが似ているのか、
知らない人という警戒感も持たれていないようです。

でも、かみさんとは似て非なるもの.. 
むしろ、かみさんの絶対的権力に従っている者の一人ということを感じ取っているらしく..
2011年4月抱っこ4.JPG
もう飽きた~ ということで、早々に身体をひねって脱出してしまいました。。

私とかみさんの妹と..

まあ、どっちもどっちですね。

にゃんずにしてみたら、同等だという扱いなんでしょう..

では絶対的権力による抱っこです。
2011年4月抱っこ5.JPG
抱っこがあまり好きじゃないニケにゃんですが表情を見ると..
なんか逆らってもムダだと悟っているのか、なんつ~か非常に和やかな表情です。

う~む、さすがは『ゴットマザー』  恐るべし..


抱っこからやっと開放されたニケにゃん..
2011年4月抱っこ6.JPG
おつとめ、ご苦労さまでした。。


これぞ、ゴットマザーによる、ゴットフィンガーテク..
2011年4月抱っこ7.JPG
ノエルさん、至福の時を過ごしております。。


多少、遊んだって怒りません。 されるがままです。。
2011年4月抱っこ8.JPG

わんこは家族の中で、自分を含めて上から順番に順位付けをするとのことですが、
にゃんこの場合は、絶対権力があり、その他はど~でもいい、どれも同等..
そんな感じでしょうか。。

ある意味、にゃんこのほうが平等なのかなぁ..

でもわたくし、日頃からにゃんずと接していると、
どうもにゃんずよりも下に見られているのではないかと思う時があります。

天(=にゃんず)の上に人を作るのは仕方ないけど、
せめて天(=にゃんず)の下には人を作らないで欲しいなぁ..

なあ、にゃんずよ、聞いているかい。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。