So-net無料ブログ作成

デカニャンコからデカマタへ [圭太]



容量・重量ともオーバーしているであろうペントハウスに滞在中の圭太くん。
2011年4月猫又1.JPG
その下のエコノミー・フロア(別の名は『のびのびカーペットフロア』)にいるのはアルちゃんです。

そういえばアルちゃんがペントハウスに登っている姿って記憶がないです。

一番利用しているのがノエルさんで次が圭太くん、たまにニケにゃんも使っているかなぁ..

アルちゃんはみんなに遠慮しているのでしょうか。

それともアルちゃんの小柄な身体だとすかすか過ぎて、気持ち良くないのかなぁ..

それともアルちゃんはオープンな場所のほうが好きなのかな..

..なんて、アルちゃんの好みについて、あれやこれや考えていましたが..
2011年4月猫又2.JPG
ん?? 圭太くんの格好が...


変っ!


だって、ほらっ
2011年4月猫又3.JPG
ごろんと横になって、両手の位置が変だし..


なんだか目だって、いっちゃっている感じだし..
2011年4月猫又4.JPG
ペントハウスから身体がはみ出しちゃっているし..

>それは前からでしょ?

あっ、そうか..

でも、アルちゃん、パパの格好、どう思います?
2011年4月猫又5.JPG
特に考えはないと思うから、好きにさせておけば?

むむ..

アルちゃん、子供のくせに、妙に醒めたコメントをしますな..

たしかに圭太くんに何か思いやこだわりがあって、
こんな格好している訳ではないはずですが...
2011年4月猫又6.JPG
圭太くんは時々、何かに取り憑かれたような感じで、
不可解な格好や行動をとることがあります。

まるで猫又にでもなったように..

圭太くんの猫又になった状態をネーミングしてみました。


『デカマタ』


いかがでしょうか。

くすっと笑って頂いたのか、さぁ~っと空気が冷たくなったのか、
判定は微妙..(かみさん曰く、答えは明白)ですが..

2011年4月猫又7.JPG
おっ、圭太くん、覚醒したのかな?

うんうん、やっと普段の圭太くんに戻りましたね。
2011年4月猫又8.JPG
言ってみれば、デカマタからデカニャンコに戻ったということになるでしょうか..


猫又と聞くと、なんだか背筋が寒くなるような気分になりますが、
デカマタと聞くと、なんだか力が抜けてくるような感覚になります。。

デカマタ.. 今後も見ることが出来るのでしょうか?

それとも一回限りの限定キャラになるのでしょうか?

それは圭太くん自身にも分からないと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(2)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。