So-net無料ブログ作成

圭太くんに見る,にゃんこの習性 [圭太]



圭太くんとの生活も、はや2年と数ヶ月..
一緒に生活していて色んな不可解なことを経験し、その都度、ブログネタにもしてきて、
多少のことには慣れてきたつもりですが、
夜、薄暗い中でこんな光景を目にすると、やっぱり、ドキッとするもんです。。
2011年3月コード1.JPG
なんか、とっても猫らしくないので..

くつろいでいるのか、瞑想しているのか、
はたまた何か気に入らないことでもあって、いじけているのか..

やっぱり不可解な感じに思えます。

そんな圭太くんの心境も不可解なのですが、もうひとつ不可解なのがですね..
2011年3月コード2.JPG
こうやってコードを下敷きにしていること..

ちなみに、このコードはファンヒーターのコードなのですが..
2011年3月コード3.JPG
この位置にいたいのに、たまたまコードがあったのか、
それとも、あえてコードを下敷きにしたかったのか、
それも不可解でした。

しかし、この光景を目にするにあたって、
圭太くんは、やっぱり、あえてコードを下敷きにしたかったんだと確信しました。
2011年3月コード4.JPG
この状況ならコードを避けて寝ることだって出来るのに、
これはあえて、とっても意識的にコードを下敷きにしてますよね?


..で、コードを下敷きにしたいということは分かったのですが、
では何故、コードを下敷きにしたいのか.. 
下敷きにすると、どんないいことがあるのか、それが分かりません。。
2011年3月コード5.JPG

まあ、あえていうならば..


 「それがにゃんこの習性だから..」


こういうことですよね? みなさま。。


コードがこんな風に伸びているのは人間の観点からは見栄えが悪いのですが、
にゃんこが喜ぶのだから整理整頓がなかなか出来ません..

..って、ぐうたらにしている理由を、いつもにゃんこのせいにしている私でした。。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。