So-net無料ブログ作成

それぞれのプレイキャット・ミニ [グッズ]



また宅急便が届きました。
2011年3月キャッチ1.JPG
うちは4にゃんもいるので猫缶と猫砂はほぼ毎月、ネットで注文しております。
そのほかにも色々なにゃんず関連のグッズや人間用では主にお米..
ネットで買うと玄関まで持ってきてくれるので、重いものを買う時に特に助かりますね。

そんな感じなので、我が家には月に何度も宅急便が届きます。
ヤマトさんと佐川さんの担当の方はすっかり顔を覚えちゃったし..

にゃんずも宅急便屋さんには慣れたもんで、「ピンポ~ン」って鳴ると、
控えめに私の後ろについて玄関近くまで来ます。

..で洗面所や寝室から顔を出して様子を伺います。

「今度は何が来たんだろう」ってチェックしているのでしょうね。

荷物を受け取り、リビングに行くと、またしてもにゃんずがついてきて、
開封作業を見守ってくれます。

..ってノエルさん、宅急便の宛先シール、食べようとするんじゃありませんっ!
2011年3月キャッチ1-2.JPG
ノエルさんはシールやビニールをね、
かじかじして食べちゃうという、やっかいなクセがあるんです。。

なので不用意にこういうシールを置いておくのは厳禁..

子供のアルやニケはそんなことしないんですけどねぇ..
もちろん圭太くんもしませんので、我が家の4にゃんのなかでは
ノエルさんだけが「異物食い」をします。。(常にキレイにしてろってこと??)


さて、シールをノエルさんにとられないように..とやっていると、
段ボール本体には..
2011年3月キャッチ1-3.JPG
ニケさんに入られていた..


いやニケさん、今日は食べ物じゃないから..
2011年3月キャッチ1-4.JPG
そう、今回はにゃんずのオモチャを注文しました。

にゃんずとの遊びが最近、ややマンネリ化しておりまして..

定番のプレイキャット・ミニへの食い付きもイマイチだったりしてて、
どうしたものかと思案した結果、餌を変えてみたらどうだろうと思って
新しいのを買ってみました。
2011年3月キャッチ2.JPG
今まで使っていた餌は、ごちそうさマウスくんでしたが、今回はキャラ不明です。
でも、シャカシャカ感がにゃんずの興味をそそるのではということを期待して
購入しました。

..でにゃんずの評判はというと、「まあまあ」ってところでした。

それでは各にゃんこの反応を簡単ではありますが、紹介させて頂きます。

まずは圭太くん。
2011年3月キャッチ3.JPG
上下に餌を振ってあげると、興味深そうに眺めたり臭いを嗅いだり..

..で、ゆっくりと餌を圭太くんから離したり、近づけたりすると..

反応はゆっくりだけど、圭太くん的にはしっかりアクティブに餌をキャッチしました。
2011年3月キャッチ3-2.JPG
『お手手のしわとしわを合わせて、しあわせ』


息子のニケも、基本的には圭太パパと同じ..
2011年3月キャッチ4.JPG
ゆっくりした動作で餌に反応していました。

餌を振る私のほうもボーイズで、まずはウォーミングアップといったところです。

ボーイズの興味が一段落したところで、ガールズと本気で遊びます。

アルちゃんは二足立ちしたり、ジャンプしたり..
2011年3月キャッチ5.JPG
アルちゃんは所構わずジャンプするので、振るほうで気を遣う必要があります。

お食事処のトレイ・お皿・水を置いてあるところや猫トイレなど、
何があろうと関係なしにただひたすら餌を追って、突っ込んで行ってしまうので..

過激な子です。。


そしてノエルさんとは..
2011年3月キャッチ6.JPG
そう、以前からそうなのですが、ノエルさんと遊ぶ時は、
私の身体に近いところで餌を振ります。

そうすると、こんないいことが..
2011年3月キャッチ6-2.JPG
私の足の上に乗っかって、餌を狙ってくれます。

普段は私からの完全、一方通行でにゃんずと触れ合っておりますが、
このときばかりはノエルさんのほうから私の足の上に乗ってきてくれます。

その体重や体温を感じることで幸せをかみしめる訳です。

ただその幸せとひきかえに..

餌を追ってノエルさんが踏み切る瞬間、
ノエルさんの後ろ足の爪が、私の柔な 太股に突き刺さるのでした。。


最近、にゃんずのオモチャで爆発的なヒットがありません。
みなさまのお家のにゃんこさんに、これはすごくウケがいいよっていう
オモチャがございましたら、是非、教えてくださいませ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)






nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。