So-net無料ブログ作成

本日(3/13日)の状況~最後の晩餐?? [その他]



え~、最初にお知らせです。
日頃、仲良くさせて頂いているブログ友のみなさま、
イマイチ余裕がなく、なかなかコメまで書けませんが、
訪問はさせて頂いております。
みなさまのご無事、なによりです。

IMG_6011.JPG
※写真は今夜のニケにゃんです。


さて連日ノンストップで被害の状況についてテレビで放送しておりますが、
ふと、CNNニュースを見ていて気付きました。
それは日本のカメラや特派員の方に比べて、
現場にすごく近いところで取材しているなと思いました。
世界各地の様々な出来事を取材しているCNNだからできることなのかも
知れません。
見ていて津波のすごさをより実感しました。

IMG_6012.JPG


今日も世間一般の様子をチェックするため、(歩いて)外出してみました。

まず目立ったのが、お店における商品の欠品..
昨日から欠品している牛乳やお米、パンに加えて、
今日、目立ったのはカップ麺です。
軒並み売り切れ..
みなさま、これは長期化するという見解なのでしょうね。
保存が利き、簡単に食べられる..
そういう物は手に入りにくくなりますねぇ..


IMG_6013.JPG


..でドラッグストアでもレジに長蛇の列だったので、何を買っているのか
チェックしに行ったところ、みなさま、トイレットペーパーを買っていました。
他のドラッグストアでは既に売り切れていたし..
やはり日常的に絶対必要なものは買いだめ傾向なのでしょうね。

中部地方より西の地域ではたぶんそんなことないのですよね?
もし手に入れるのであれば、西日本のお店からネットで買うとか、
知り合いに宅急便で送ってもらうかとかかなぁ..


IMG_6016.JPG


あとスーパーによっては18時で早々、閉店していたところもありました。
野菜や肉、魚ですが、いわゆる高級スーパーと言われているところでは
まだそれなりに商品がありました。
牛乳やお米やパンはなかったけど..

..でお肉コーナーのところでおばちゃんが「しゃぶしゃぶ用肉、半額ですよ~」って
言ってました。
私、半額という言葉に非常に弱くのぞいてみたのですが、
最初におばちゃんが指したのは、100グラム1800円の真っ白なお肉..
いや、半額でも十分に高いし..と思ったら、
「こちらも半額です」と言われたのが100グラム1200円の赤身主体のお肉..
こちらだって半額でも結構高めだけど、赤身主体のほうが好みだし、
この先美味しい牛肉なんてお金出して食べたいと思っても
当分、食べられないかも知れないと思い、買っちゃいました。。

なんつーか、「最後の晩餐」の気分で食べましたが、
うんうん、たしかにお肉、美味しかった~。
脂が多いとあまりたくさん食べられないけど(若くないんですね..)、
赤身が多いと飽きずに食べられます。。
これで牛肉、当分、いいかな。

IMG_6026.JPG


さて、明日は月曜日..
休みにするという決断をされた会社もあるようですが、
うちの会社はそんな決断は期待できそうにありません。

反面、今日から3日間でM7以上の余震が発生する確率は70%以上なんですってね..
そんなのきたら、また電車はストップしそう..
また歩いて帰るのかなぁ.. なんて思い始めております。

とりあえず明日は、お昼に食料確保が難しくなることも考え、
カップヌードルとカロリーメイト(お湯が出なかった時のために)を持っていく予定です。

さてどうなることやら..


※すみません、しばらくの間、更新時間がバラバラだったり、
 毎日、更新できないかも知れませんが、
 状況は随時、ご報告させて頂きたいと思っております。
 基本的には我が家はにゃんず共々、今のところ問題ないです。

 早く通常営業に戻れるといいなぁ..



************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。