So-net無料ブログ作成

今,この瞬間,キミとボクだけだ。 [アル]



ど~ん とアルちゃんです。
2011年3月いま1.JPG
アルちゃんに超接近しているのですが、アルちゃんの表情が冴えませんね。

なぜでしょうか?

本当は喜んでもらいたかったのに..


実はですね、アルちゃんは私のお腹の上にいるのです。
2011年3月いま3.JPG
..で私は超接近して写真を撮っております。

こういう時は、ホント、マクロレンズが欲しいなと思います。

逃げようとするアルちゃんを押さえながら写真を撮るのって難しいんですよ。
2011年3月いま2.JPG
..って、にゃんこを押さえながらの写真ってどうよ?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
私とにゃんずの関係においてはですね、このくらいは日常なんです。
だから可哀相なんて思わないでくださいね~ (..って説得力ないかな..)


我が家の日常..
自分の近くにいる誰かを捕獲しては、抱っこしたり、モフったり、この写真のように
自分のお腹の上に乗せたりしております。
まあ捕獲しても、数分間で開放してあげるのですけどね。
2011年3月いま4.JPG
手を離すと、こうやってゆっくりと去っていくのでした。。

私のもとを去っていったアルちゃん、さっさと私の視界から消えた訳ではありません。

同じ部屋のタンスの上にいます。
2011年3月いま5.JPG
そうそう、これはアルちゃんだけじゃなく、他のにゃんずもだいたい同じことをします。

私から解放されると、遠くへ行ってしまうのではなく、
私の手が届かない.. けど私の近くにしばらくいることが多いです。

なんだか、からかわれているようで悔しいのですが..


さて、タンスの上に行ったアルちゃんは入念に毛繕いをしています。
2011年3月いま6.JPG
にゃんこが毛繕いをする理由っていくつかありますよね。

今のアルちゃんはというと、「緊張状態から開放された」..
もしくは「嫌なことを忘れるため」..

きっと、どちらかだと推測しますが、どっちにせよ、こんな入念に舐められてはねぇ..
2011年3月いま7.JPG
アクロバティックな体勢もさることながら、
ペロペロ..という音もよく聞こえるほど、豪快に舐めちゃってます。


そしてようやくのこと..

アルちゃん、毛繕い完了~
2011年3月いま8.JPG
「あれっ、今まで何やっていたのかな?」的な雰囲気を感じましたが、
過去のことを忘れられたようなので、毛繕いは上手くいったんだねぇ..



にゃんこをお腹の上に乗っけて、にゃんこは私のお腹の上にちょこんと座る。

そんなにゃんずを仰向けに寝ながら眺める..

まさに今、自分とにゃんこしかいないという世界が作れると思うのですが、
今のところ4にゃんのうち誰1にゃんとして、座ってくれるにゃんこはいません。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)






nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。