So-net無料ブログ作成

ダイブ・ダイブ・ダイブ [ファミリー]



え~、私がいつもPCでブログを書いたり、写真を整理している場所はというと、
出窓の右側の壁沿いです。

ご存じの通り、うちのにゃんずは出窓からお外を見るのが好きなのですが、
PCで作業をしていると、入れ替わり、立ち替わり、にゃんずが出窓に来たり、
去っていったりという光景を目にします。

当ブログに登場する写真が出窓を舞台にしているものが多いのも、
PCで作業している時に気軽に撮れるというのが大きな理由です。
同じような光景でも、ついつい、カメラを向けてしまうんですよ。。

..で、いつも横で出窓に登ったり、降りたりと、そんな光景を目にしているものですから、
バシバシと適当に撮った写真を見返してみると、
ふと、にゃんずが出窓から降りるシーンというのが目に付きました。

にゃんこが降りるシーンというのも案外、面白いものだと..

すっかり前置きが長くなりましたが、
今日はうちのにゃんずが出窓から降りるシーンを、
いくつか見つくろってお届けいたします。


まずは運動神経バツグンのアルちゃんです。
2011年3月降りる1.JPG
降りる直前の姿勢ですが、非常にムダのないキレイな体勢です。
ためらいとか、そういうものも感じられません。
これがにゃんこの見本と言えるかも知れません。

対するボーイズチームはというと..
2011年3月降りる2.JPG
まずは圭太くん。

なんつ~か、ちょっと腰が引けています。。

..で、この時は連写したのですが、
キヤノンEOS KISS X4の秒速約3.7コマの性能を駆使して撮影した、
6コマ目が次の写真です。
2011年3月降りる3.JPG
体勢に変化なし..

圭太くん、たかが70~80㎝の高さなのに、ためらい過ぎです。


..でそれから数秒後、やっと飛び降りました。。
2011年3月降りる4.JPG
後ろ足としっぽが撮れましたが、華麗というよりもコミカルな感じがしますよね。。

着地はですね、みなさまも予想されている通り、
猫らしからぬ、『ドスッ』という鈍く・大きめの音をたてます。

『ドスッ』ではなくって、『トスッ』とか『スタッ』といった軽やかな音を
たてられないものでしょうか..

音だけ聞いて、ボーイズだか、ガールズだかが分かりますもん。


さてお次はニケにゃんです。
2011年3月降りる5.JPG
ニケにゃんの運動神経も圭太パパ並み.. というかそれ以下かも知れませんが..


やはり、明らかにためらいがあります。
2011年3月降りる6.JPG
圭太パパのように、ここでしばし静止するのかな..


..と思いきや、ほぼ真下に体勢を変えました。
2011年3月降りる7.JPG
おお、これは、なんというか人間でも子供の頃、高いところから降りるのに、
そういうのが苦手な子が降りる姿勢と似ているなぁ..

しかし、ジャンプという気は全くないのでしょうね。

ただ降りるだけ..

そんな気持ちが最後の写真でも感じられます。。
2011年3月降りる8.JPG
ニケにゃんは自分の運動神経に見合った降り方をしております。


ガールズの降りる瞬間の写真がないのはですね、
華麗に素早くジャンプするので、その決定的瞬間が撮れないんです。

ボーイズは降りる体勢をとってから時間をかけるので、
カメラを構える時間もあるし、ジャンプしないからフレームアウトもしないし..

でもガールズの華麗な降り方も写真に収めてみたくなりました。

私のなかでいくつか『撮ってみたい写真』ってあるのですが、
そのリストに加えておきたいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。