So-net無料ブログ作成

にゃんずがやってくる、にゃ~、にゃ~、にゃ~ [ファミリー]



みなさま、こんばんわ。
今日は2月22日、にゃんこの日ですね~

猫好きにとっては、なんだかんだ言って、やっぱり意識しちゃう日ですけど、
今日の記事も、「何にしようかなぁ~」ってあれこれと考えました。

しかし名案が浮かんでこず.. 
もしくは案は出ても、そんなの写真撮るの難しいよ.. とか..

そんな状況に陥っていることをかみさんに言ったら、
かみさんから「じゃあ圭太のアップの写真でも載せれば?」と
かなりあっさりとアドバイスをもらいました。

イマイチ猫の日との関連性に欠けますが、ほかによい案も浮かばず..
ということで、とにもかくにも、まず圭太くんのアップを撮ってみました。
(マクロレンズは持ってないので標準ズームでギリギリまで寄りました)


寝室のベットの上で寝ている圭太くんを発見!
2011年2月にゃ1.JPG
..が「何?」って感じで不審顔..


アップで撮るとこんな感じになりました。
2011年2月にゃ1-2.JPG
なんだか、可愛くないです。。

やっぱ、本猫の気持ちの問題でしょうねぇ..


隣のベットの上で寝ていたノエルさん。
2011年2月にゃ2.JPG
ノエルさんのほうがいい表情をしてくれました。


ほらっ、気持ち良さそうでしょ。
2011年2月にゃ2-2.JPG
ノエルさんって、普段はきつい顔していることが多いけど、
時々、こんな柔らかな表情を見せてくれます。


窓辺にはいつのまにかアルちゃんがいました。
2011年2月にゃ3.JPG
アルちゃんは好奇心が旺盛なので、窓に手をかけて二足立ちというのは
頻繁に見る光景です。

盛んに窓の外の上のほうを気にしていましたが、
そんなアルちゃんも出来るだけアップで1枚..
2011年2月にゃ3-2.JPG
黒目が細いから、なんとなく洗練されたレディーという雰囲気になりました。


ここまで来たらニケにゃんも撮らない訳にはいきません。

リビングの椅子の下にいたニケにゃんのアップを1枚..
2011年2月にゃ4.JPG
ニケにゃんはおとぼけ顔になってしまいました。。


さて、圭太くん以外の3にゃんのアップを撮り終えて、再び圭太くんを見てみると..
2011年2月にゃ5.JPG
さっきとは体勢を変えて、行き倒れポーズになっておりました。


じゃあ、行き倒れている圭太くんのアップを1枚..
2011年2月にゃ5-2.JPG
うん、これはちと可愛いぞ。


..で、行き倒れポーズから安眠ポーズへと移行していきました。
2011年2月にゃ6.JPG
うんうん、かなり気持ち良さげな表情ですね~

これならアップもいい写真が撮れそう..


正面じゃなく、ちょっと斜めから撮ってみました。
2011年2月にゃ6-2.JPG

圭太くんの可愛い表情が撮れて満足でしたが、これにはちょっとからくりが..

あっ、もう気付いている方もいるかも知れませんねぇ..

そう.. かみさんに寝室に来てもらったのです。
私一人では状況の改善が難しいと思って、かみさんに一緒に来てもらいました。
狙いが当たったという訳です。


ちなみに去年の猫の日って、何を書いていたんだろうと思ってチェックしてみたら..

「走れ、ニャロス」という、メロスのパロディー小説を書いていました。

猫の日は全く意識にしていなかったんだなぁ..

..じゃあ、2年前は??

「忠猫の限界..」という記事を書いていました。

こちらも全く猫の日は意識している様子なし..

でも今年も含めての共通点がありました。

それは圭太くんを主役にしていること。

なるほどね、では猫の日は圭太くんが主役ってことにしましょう。

来年以降もね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。