So-net無料ブログ作成

圭太くんの一人遊び [圭太]



火曜日にアルちゃんの一人遊びを紹介しましたが、
その時、アルちゃんが遊んでいた、白いふわふわボール。
2011年2月一人圭太1.JPG
圭太くんがこのふわふわボールで一人遊びする姿を写真に収めることが出来たので、
今日はそのゆる~い遊び姿を紹介させていただきます。

アルちゃんはこのボールをドリブルして、走ったり、跳んだりしていましたが、
圭太くんはそういうのが苦手..

代わりにこの写真のような場所を選んで楽しく遊んでいました。
2011年2月一人圭太1-2.JPG
ちょこと写っているのはアルちゃんです。
圭太パパを監修しているのかな..


バレンタインデイ・キック
2011年2月一人圭太1-3.JPG
..じゃないか。 失礼しました。。


何、この格好? これで落ち着いちゃってる??
2011年2月一人圭太2.JPG
ここは圭太くんじゃあ通り抜けは厳しいのでは??


え~、ところで白いふわふわボールはというと..

こんな感じでボールは無視されちゃっていますが..
2011年2月一人圭太2-2.JPG
圭太くん、そろそろボールでも遊ぼうよ。

仕方ないので私がボールを拾って、圭太くんの注意を惹きつけました。

やっと圭太くんもボールに再び興味を持ってくれたようで、
こうやって柱越しにボールを取ろうとしてます。
2011年2月一人圭太2-3.JPG
いちおう猫としての本能、柱に隠れながら獲物を獲ろうとしているのでしょうね。


おっ、取れるかな??
2011年2月一人圭太3.JPG
がっつり爪出してますが、手がデカいだけに迫力ありますね。


ん~、 足出しても取れないかもね..
2011年2月一人圭太3-2.JPG
こういう、ちょっとずれているところが圭太くんなんですよね~


無造作にキックするもんだから、ボールがあっちに行っちゃったよ。。
2011年2月一人圭太3-3.JPG
呆然とする圭太くん..

仕方ないので、ボールを拾って圭太くんのところへ..

圭太くん、再び、もがいてボールはまたあっちのほうへ..

それを何回か繰り返して遊びました。。


遊びを終えた圭太くん。
2011年2月一人圭太4.JPG
どう、楽しみましたか?

あっ、ゴミが付いてますよ、圭太くん。
2011年2月一人圭太4-2.JPG
遊んだあとはお手入れも忘れずにね。。

見ていると、一体何が楽しいのだか..と不思議に思うのですが、
本猫は満足している様子なので、まあいいかと思っております。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。