So-net無料ブログ作成

金の斧?銀の斧? ~アルちゃん編 [アル]



ふと、アルちゃんと目が合いました。
2011年2月金1.JPG
ママに何かを訴えることは日常茶飯事ですが、
私に対して何かを要求することはあまりありません。

でも、この日は珍しいことに、ソファーの下を指して私に訴えかけております。。
2011年2月金1-2.JPG
アルちゃんからそこまで頼まれれば、パパとして頑張るしかないでしょう。

「フロアさっさ」を持ってきて、その長い柄をソファーの下に入れ、
ソファーの下に入り込んでしまったオモチャを一生懸命にとりました。

..って、このシチュエーション、前にもあったような..と思って頂いた方は
「圭太とノエル」ブログの熱心な読者様ですね。
私はうる覚えでしたが、かみさんに「これ前に圭太くんでやったよね?」って
言われました。
ああ、そういえばやったような.. ってあんまり思い出せていませんが、まあいいでしょう。

父親の圭太くんがやったことを娘のアルちゃんがやっても不思議ではありませんよね。


さて、話を戻して..
私は「フロアさっさ」の柄を何度か左右、上下に振りながら、
オモチャやらゴミやらを回収してまいりました。。

アルちゃんの「お気に」を漏らさないように残らず回収したか、
念入りに確かめながら全部とり出しました。
2011年2月金1-3.JPG
はい、これだけ出てきましたよ。

小さいねずみさんでしょ~、それに黒いモフモフおもちゃと..
え~っと.. 最後は糸?? これはオモチャではなくって..
2011年2月金2.JPG
さて、アルちゃんが探していたのはどれですか?


...って、ちょっと、アルちゃん!!
2011年2月金2-2.JPG
パパが一生懸命にとったのに、このなかにはないっていうことなのっ!

アルちゃん、たとえ、この中になかったとしても、どれか適当に1つ選んで、
「そう、これを探していたのよ~。 ありがとう! パパ~」っていうのが、
大人の礼儀なんじゃないの?

..って、ちょっとアルちゃんっ! 
2011年2月金2-3.JPG
頭をソファーの下に突っ込んじゃって、パパが全部とってないって疑っているの?

失礼だなぁ.. ソファーの下は全部、とったよ~

ねっ、なかったでしょ。
2011年2月金3.JPG
「パパが取り損ねた」疑惑は晴れたと思いきや..

場所を移動して、ソファーの横からチェックしてます。
2011年2月金3-2.JPG
アルちゃんって結構、頑固というか、しつこいというか..

そういう性格っていうのも、優秀なハンターには必要なスキルなのかな..

でも..

あれっ?
2011年2月金3-3.JPG
アルちゃん、もしかしてあの右のほうに見える白いボール..
あれがアルちゃんの探していたものかな?

そう、やっと発見できました。

アルちゃんは我が家の4にゃんのなかで一番、一人遊びが上手で、
小さなオモチャをドリブルして遊ぶことが多いです。
ただ難点としてはすぐにソファーの下に入れてしまうこと..
この日もてっきりいつものようにソファーの下に入れてしまったものだと思っていましたが、
違うところに転がってました。

アルちゃん、ドリブルしたあとのオモチャを探すことも上手くなればいいのにね。

ともあれ探していたオモチャが見つかって、アルちゃん、再び遊び始めました。
2011年2月金4.JPG
広い廊下に出て、走り回ることもしますが、
このように、わざわざ狭い場所に入り込んで遊ぶことも多いです。

二足立ちしたりジャンプしたりもします。
2011年2月金4-2.JPG
まっ、一猫で遊んでくれれば、こっちは付き合わなくていいので、
とっても助かるのですけどね。

ノエルさんはオモチャをくわえて持ってくるし、
ニケにゃんは「アオーン」と鳴いて、あからさまに「遊べ~」って訴えるし..

でもアルちゃんも.. う~ん、やっぱり「にゃお~ん」ってかみさんを呼びますねぇ..

その時、かみさんの代わりに私が行くと、ゆっくりと去って行こうとするので、
すばやく捕獲して抱っこしてモフってあげます。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。