So-net無料ブログ作成

雪見にゃんこ2日め~後悔役立たず.. [ファミリー]



関東地方は今日も雪がちらついています。
昨夜はいったんやんだので、積雪は屋根にうっすら積もった程度で、
これなら生活には影響はないでしょう。

さて、今日もお休みの日ということで出窓のカーテンを開けてあげました。

...で私としたことが、うかつにも無意識に窓まで開けてしまいました。。
いくら雪はほとんど降ってないとはいえ、この寒い日に..

当然、にゃんずは大喜びで集まってきました。
2011年2月後悔1.JPG
急ぎ足で集まってくるにゃんず..
部屋の中にすぅ~っと入ってくる冷気..
「あっ、やべぇ..」と思っても、時すでに遅し..
「後悔先にたたず」..というか、
今回のようなおまぬけな行為には「後悔役立たず」という表現のほうがぴったりかも。。


窓を開けてから1分も経たないうちに4にゃんが揃ってしまいました。
2011年2月後悔1-2.JPG
あ~あ、私、いちおう風邪っぴきの身なんだけどなぁ..

部屋の中で、ぬくぬくとして過ごしたいんだけどなぁ..
2011年2月後悔1-3.JPG
でも、にゃんずの興味津々の姿を見ていると、しばらく窓は閉められないことを悟りました。。

じゃあ諦めて写真撮影を続けましょうか..

でもね、外を見ているにゃんずだって、やっぱり寒いのでしょう。

ほら、寒雀みたいなボディーになってます。
2011年2月後悔2.JPG
これはノエルさん。

そしてこっちがアルちゃん。
2011年2月後悔2-2.JPG
でも、こういう姿勢と毛を逆立てることによって、あんまり寒さは感じないのでしょうね。

こちらは圭太くん。
2011年2月後悔2-3.JPG
圭太くんは寒雀なんて可愛いものではなく、南極のペンギンさんみたいです。


さて、今日はどのくらいで、お外見るの、飽きてくれるかなぁ~。

早く飽きてくれないかなぁ~

..って、2にゃんが去って、あと2にゃんになりました。
2011年2月後悔3.JPG
圭太くんとアルちゃん。

やはり残ったのはキミたちか..


そして最後に残ったのは昨日と同じくアルちゃんでした。
2011年2月後悔3-2.JPG
アルちゃ~ん、どう、もうそろそろお外見るのおしまいにしない?

もう寒いから、窓締めて部屋の中を暖かくしようよ。

..こんな風に私は必死の説得工作を行っていましたが、
ふと私の横を何かデカい物体が横切りました。。

ん??


あああ..


圭太くんが戻ってきちゃった..
2011年2月後悔3-3.JPG
なんで圭太くん、戻ってきちゃったの??


..と言っているそばからノエルさんまで..
2011年2月後悔3-4.JPG
はい、もう諦めました、平和的解決は..

にゃんずぅ~、私もこのような実力行使に出るのははなはだ遺憾ではありますが..

申し訳ないが窓を閉めさせていただきます!!

..てなことで窓を閉めました。

代わりに網戸がないほうの窓は曇りを全部拭いてあげました。

折しも、また雪が舞ってきたので、アルちゃんが雪を捕まえようと2足立ち..
2011年2月後悔4.JPG
いや~、雪が降る日って寒いですねぇ.. 当たり前か..

このあと、ファンヒーターさんには急速暖房にて、頑張って働いてもらいました。

私は暖かいコーヒーを淹れて身体を暖め..


★★   おまけ  ★★

昨日に続き、今日もにゃんずの後ろ姿がメインになってしまいましたので、
最後に圭太くんのアップ写真を載せます。
2011年2月後悔5.JPG
台所でコーヒーを淹れる準備をしている時、こうやってジャマしてくれました。。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。