So-net無料ブログ作成

雪見にゃんこ [ファミリー]



今日は関東地方、雪ですね~。
本格的な雪は今シーズン、初めてかな。

そしてカーテンを全開にしてにゃんずに雪を見せられるのは休日ならではのこと..
朝、起きて、早速、出窓のカーテンを全開にしたとたん..
2011年2月雪1.JPG
にゃんずが集まってきました。
(カーテン全開、より寒くなるのでファンヒーターも全開..)


いつものようにお外を見ようと集まってきたにゃんずですが、
見慣れない雪に興味津々..
2011年2月雪1-2.JPG
え~、1枚目の写真の中央部にさりげなく置いてあるのはぞうきんです。
にゃんずが外を見やすいようにと思って、曇っているガラスをせっせと拭いているのです。
拭いたそばからまた曇ってくるので、きりがないのですけどね..


雪質は大部分の時間、細かいみぞれっぽい雪だったのですが、
この写真を撮っている間は、粒が大きく、ふわふわした雪が降っていました。
2011年2月雪1-3.JPG
ひらひらと舞う雪ににゃんずは身を乗り出して観察していました。

今までの写真に写っていたのは3にゃん..

もう1にゃんはというと、こちら。
2011年2月雪2.JPG
なぜかアルちゃんだけは出窓の側面の窓から外を見ていました。

でも..

正面の窓から見える雪も気になるらしく..
2011年2月雪2-2.JPG
横をちらちらむき始めました。


そして、アルちゃんはさすが「ハンター」ですね..

フワフワ舞う雪を見て思わず..
2011年2月雪2-3.JPG
二足立ちをして雪を捕まえようとしていました。

曇りガラスにアルちゃんの手のあとが、いくつかついていました。

このように雪見を楽しんでいたにゃんずでありましたが..
2011年2月雪3.JPG
やがて飽きてきた方も出てきまして..

まずニケにゃんが出窓から離脱していきました。

アルとニケ、子供たちのほうが雪に対する興味は強いかと思ったのですが、
そうでもないらしいです。。

こちらは夫婦2にゃん..
2011年2月雪3-2.JPG
さすが大人の風格の2にゃん。


夫婦2にゃんでノンビリと雪見を楽しんでいるようです。
2011年2月雪3-3.JPG
なんかポスタ-みたいですが、人間界で言えば、そうですねぇ..

JR東日本の大人の休日倶楽部のCMに出ている
吉永小百合さんの雰囲気に近いかなぁ..

電車に乗らず自宅で旅気分が味わえるなんて、ちょっと得した気分..


それから数十分後の出窓の風景..
2011年2月雪4.JPG
雪見にも飽きて、みんな思い思いの寝場所へ移っていきましたが、
1にゃんだけ、まだ雪見をしていました。


アルちゃんです。
2011年2月雪4-2.JPG
どうにも、動くものには興味を惹かれるようで..


ときどき、こうやって二足立ちになって、雪を追いかけていました。。
2011年2月雪4-3.JPG
結局、アルちゃんが一番、雪に反応していました。

明日の朝までは雪が降りやすいようですね。
積もったら外から少し雪を持ってきて、にゃんずにお披露目しようかなぁ..


雪の降る夜って、とても静かで結構好きです。
風邪をひいているのですが、散歩に出かけたくなってきました。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。