So-net無料ブログ作成

アクティブ・女子部 [ノエルとアル]



最近、ゆったり、まったりのボーイズの行動をいくつか紹介しておりますが、
我が家はそんなまったりの時間だけが流れている訳ではありません。

そう、ガールズチームはボーイズチームとは対照的にいつもアクティブ。

今日も「運動したいから付き合え」って人間を催促いたします。

ではまず、紐を振って準備運動から..
2011年2月アクテ2.JPG
二足立ちでじゃらしを捕まえようとします。


大きく拡げた手が迫力ありますね。
2011年2月アクテ3.JPG
これが圭太くんなら紐と手の位置がものすごく離れていることが多々ありますが、
さすがはノエルさん、的確に紐を捉えております。


準備運動を済ませば、いよいよ本格的に活動開始です。

私たち人間がじゃらしを振って、女子部のメンバーが走ったり、ジャンプしたりします。

活動シーンを写真に収めるのは結構、難しいのですが、こんな絵が撮れました。
2011年2月アクテ1.JPG
華麗なジャンプをとらえることが出来たかなと思います。

この絵は掛け布団の上をノエルさんが跳んでいますが、
彼女らのジャンプ力はすごいので、ちゃんと場所を考えてじゃらしを振らないと、
ジャンプしたまま、ふすまに激突したりして危ないんです。

本当はそのあたりも考えてジャンプしてくれるとよいのですが、
アクティブモードに入ってしまった女子たちにはそんな気の遣いは
不可能になってしまいます。

色々なものをかたづけてから活動開始って感じです。

そうそう、BSでやっている「キャノン プレミアムアーカイブス 写真家たちの日本紀行」の
先々週と先週(再放送は1週遅れ)の放送は、スポーツ写真家の方が登場していました。

スポーツ写真というのはそれこそほんの一瞬を捉える..
私たちが普通に見ているのでは分からないほどの一瞬..
たとえばサッカーなら選手と浮いているボールをとらえる..
そんな写真がすげぇ~と思いました。

そういえばカメラ本体は7Dを使ってました。
なんてったって1秒間に8コマの連写性能ですからね。
動いているものを撮るには7Dはいいのだろうなぁ..って思いました。

さて私もX4ですが、頑張って撮ってみました。

コンコン羽をちょうど捉えるところのノエルさん。
2011年2月アクテ4.JPG


ドリブラー・ノエルさんの華麗な前足さばき..
2011年2月アクテ5.JPG


そしてもう一猫の女子部メンバー・アルちゃんも..
2011年2月アクテ6.JPG
なんだか華麗で美しいです。


こちらは惜しくも、ちょっとブレちゃいました。。
2011年2月アクテ7.JPG
でもアクティブさは感じて頂けるかと思います。

活き活きしたにゃんこの一瞬を動きを切り取る..

そんな写真を、これから意識して撮っていきたいなぁ~と思っております。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。