So-net無料ブログ作成

遊び>出待ち [圭太]



圭太くんが楽しそうにしています。
2011年2月出町0.JPG
場所は廊下、そして右側のドアはトイレなのですが、
ごろんごろんしながら何をやっているかというと..

黄色のものがみえますよね。
これはグラスホッパーです。
2011年2月出町1.JPG
そしてトイレの中にはかみさんがいます。

圭太くんはこのグラスホッパーをトイレの中に入れては、
その都度、かみさんに戻してもらって...という、
いわば自分は動かず周りに動いてもらう、非常にゆる~い遊びをしています。
2011年2月出町2.JPG
もともとはトイレに入っているかみさんの出待ちをしていたようですが、
近くに転がっていたグラスホッパーを見つけたので暇つぶしをし始めたようです。

グラスホッパーをトイレの中に入れちゃうと、こうして中を伺い、
手を入れて、「早くグラスホッパーを出して~」と催促します。
2011年2月出町3.JPG
これ、私も経験ありますが、トイレの中で見ていると、
ちょうど肉球部分のみが見えるような感じでとっても可愛いのですが、
踏ん張ることが必要な場面でこれを見てしまうと、
「へなへなへな~」と力が抜けていってしまうので、どうにも困ったことになります。。


グラスホッパーを戻してもらった圭太くん。
2011年2月出町4.JPG
再びグラスホッパーで遊ぶのかと思いきや..

ここにいる本来の目的は「出待ち」だったと思い出したのか..
2011年2月出町5.JPG
グラスホッパーを戻してもらっても、まだトイレの中を気にしております。

そして、「ママ~、早く出てきて~」という願いを込めた舞いを披露してくれました。


「ママ~」
2011年2月出町6.JPG
ごろん..



「早くぅ~」
2011年2月出町7.JPG
ぱっか~ん



「出てきてぇ~」
2011年2月出町8.JPG
すりっ



「あっ、パパはどうでもいいから..」
2011年2月出町9.JPG
私: はいはい、そんなのわかっていますよ~だ!



かみさん: 「あのぅ.. もう出てもいい?」
2011年2月出町9-2.JPG
圭太: 「あっ、そうだ。出待ちしていたんだ..」
私 : 「そうだ、かみさん忘れていた..」



圭太を見ていると.. 少なくても退屈はしません。

ブログで書きたくなるようなネタもたくさん転がっているし..

我が家には、『ネタに困ったら圭太を追え!』という格言があるほどです。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。