So-net無料ブログ作成

まだ見ぬ祖国に希望を送る [ファミリー]



みなさま、年末の記事で、アメリカの日めくりカレンダーのことを
書きましたが、覚えていらっしゃる方はいますでしょうか?
2011年1月米1.JPG


そして、その日めくりカレンダー、来年2012年のカレンダー写真の募集を
していたので、応募してみようかなぁ..って書きましたが..
2011年1月米1-2.JPG
とにかくチャレンジしてみようって思い、送っちゃいました。
エアメールで、宛先はニューヨーク。
募集要項のページには、2012年キャットカレンダーの「コンテスト」って書いてありました。
「コンテスト」って単語を見ると、なんだかすごいことのような気がして、
心地よい緊張感とともに、ワクワク感が増大してきます。

で..
日めくりカレンダーなので、1日ごとにページをとっていくのですが、
各ページに書いてあることを読んでいくと、なんだか日本もアメリカも
猫好きの心理は変わらないなぁ..とますます思えてきました。
2011年1月米1-3.JPG
..ということは、写真だって、日本で「可愛い~」って思う作品は、
アメリカでも同じように受け入れられるのではないか..とも思いました。

そんなとっても安易な根拠で、「もしかしたら、いけるかも!」と確信に近い思いを
抱き、エントリーしてみた訳です。

各写真にエントリーシートを添付すれば、複数枚数、送っていいと書いてあったので、
5枚、送っちゃいました。
(下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる..)

どんな写真を送ったか、紹介させていただきますね。

まずは1枚目。
2011年1月米2.JPG
これは、あんまり採用を意識していないです。
自己紹介的に、うちには4にゃん、いるんだよってことを知ってもらうために
送ることにしました。
応募シートにはエントリー者の基本的な情報のほかに、
その猫/その写真のことを書くフリースペースがあります。
この写真では4にゃんの名前と父とか娘とかのごく簡単な紹介を書いたのですが、
うちのにゃんずのことをもっと知りたい時は..ってことで、
「圭太とノエル」のURLも書いておきました。


2枚目。
2011年1月米2-2.JPG
「ファイト・一発」です。
複数にゃんこの仲良しシーンは、「BEST PALS」という題名で、
何枚もカレンダーのなかにあったので、やっぱり人気なんでしょうね。
うちのにゃんずの仲良しシーンのなかで、最近のお気に入り..これを選びました。
「父と娘はとっても仲良しです」って書きました。


3枚目。
2011年1月米2-3.JPG
なんとなくね、これ、西洋的な感じがしたので、選びました。
全面的に可愛いっていうことじゃなく.. でも興味を惹く.. みたいな..
「猫は、なぜか紙袋の中に入るのが好き。うちの子も..」って書いておきました。


4枚目。
2011年1月米2-4.JPG
これは猫らしい、やんちゃな感じが出ていて、それがアルちゃん自身の性格にも
ピッタリ当てはまる写真だと思い、応募しました。
アルちゃんはシルバーパッチドタビーという珍しい毛色で、
額の真ん中の茶色がチャームポイントだと書いておきました。


5枚目。
2011年1月米2-5.JPG
これはですね、日本からのエントリーを意識した写真です。
応募シートには、「温泉に入っているようだ..」と書きました。


みなさまはカレンダーにするなら、どの写真がよいと思われるでしょうか?

どれでもいいから、採用されるといいなぁ~

うちのにゃんずは言わずと知れた「アメリカン・ショートヘア」。
アメリカといえば祖国です。
祖国のコンテストに応募するなんて、ちょっと感慨深かったりして..
2011年1月米3.JPG
ねぇ、オバマさん。

パラパラとめくった限りでは、日本からの写真はありませんでした。
ほとんどがアメリカとカナダで、あとはドイツとオランダを見つけました。

採用されれば日本初入賞なのだろうか..
2011年1月米3-2.JPG
そしてオバマさんはこのカレンダーを見るだろうか..
(いやいや、見ないから..)


応募要領には、「採用された人のみに、9月15日までに通知する」って
書いてありました。

まだ半年以上あるので、もし採用されていればすっかり忘れた頃に
通知が来るってことなのでしょうね。

9月に向けての楽しみが出来ました。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)









nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。