So-net無料ブログ作成

にゃんこのオモチャ付きワインと、大胆になれなくて.. [ファミリー]



前に我が家は、私もかみさんも、お酒はあまり飲めないんだけど、
キレイなラベルのワインを見ると、ついつい買ってしまうと書いたことが
あります。

...で、今回、また、買ってしまいました。
前回は白でしたが、今回は赤。
2011年1月こねた1.JPG
え~、ただ、これは衝動買いじゃなくって、見つけたら、買おうと思っていたワインでした。
白だけじゃなく、赤ワインも料理に使うし..

『トーレス・サングレ・デ・トロ』.. スペインのワインです。
10年来、好きで、よく行くスペイン料理屋さんが、このワインを出しておりまして、
あまりお酒が飲めない私たちでも、これは少しなら飲めるなぁ..と。

..で、ワインを売っているところを見つけると、あるかなぁ~って探していたのですが、
なかなか見つからず..

しかし、先日、1~2ヶ月に1度くらいの割合でいく、モールに入っているスーパの
ワインコーナーで発見しました。

玉高のワインコーナーにもなくって、あったのはごく一般的なスーパーか..
このワイン、結構、大衆的なのねって思っちゃいました。

このワインは、うしさん(闘牛)がトレードマークでありまして、
今だけなのか、継続的にやるのかは不明ですが、
うしさんのフィギュアがボトルに付いています。
2011年1月こねた2.JPG
あ~、圭太くん、フィギュアは上だから..

フィギュアは色んな格好をしたうしさんが全8種類あるみたいで、
本当は、うちのにゃんずと同じように、だら~んとした格好のうしさんが
欲しかったのですが、残念ながら、ありませんでした。
2011年1月こねた3.JPG
しかし..
人間の好みとは関係なく、にゃんずは早速、このうしさんに興味津々..

続々と集まってきました。
2011年1月こねた4.JPG
くんくんと臭いチェックをした後は、
お決まりの、ガブッって、噛みついておりました。

そして現在は...

すっかり、にゃんずのオモチャと化しておりまして、
時々、アルちゃんなんかが、何かでドリブル遊びをしているなぁ~って思って見てみると、
このうしさんだったりします。

にゃんずのオモチャとなっているため、このうしさんは我が家のなかでは住所不定、
どこにあるのかイマイチよく分からないのですが、時々、姿を見せてくれます。

このうしさん(=にゃんずのオモチャ)目当てで、また買ってこようかなぁ..


さて、話題をもうひとつ..

先日、にゃんずのご飯を用意していたところ、お皿にカリカリを入れ、
そしてウエットを入れ、順番に混ぜていたところに、
「ピンポ~ン」と宅急便屋さんが絶妙なタイミングで来まして...

うっ、ヤバイ..

この状態で台所を離れると、これらのお皿は、にゃんずの餌食になってしまう..
と思ったのですが、玄関に出ない訳にもいかず、後ろ髪をひかれる思いで、
台所のお皿はそのままに、玄関に出ていきました。

そして荷物を受け取り、台所に戻ってみると..

圭太くんがなにやら舐めているのですが、舐めていたのはですね..
猫缶でした。

猫缶の周りにわずかにこびりついているウエットを舐めていたんです。

目の前には4つのお皿にご飯があるのにも関わらず、そっちには手を出さず、
猫缶を舐めていたなんて..

たしかにそれも悪いことですが、でも悪にはなりきれない..

そんなちんまりした圭太くんが、とっても微笑ましく思えました。

もしかして、このせいかなぁ..
2011年1月こねた5.JPG
ご飯をあげる前に、カリカリとウエットをスプーンで混ぜて、
混ぜ終わったあと、スプーンに付いたウエットを圭太くん限定で、
いつも舐めさせてあげているんですよ。

いつも台所では、こういう残ったものをあげているので、
圭太くんも、ついついクセで、お皿に入ったご飯は無視して、
猫缶を舐めてしまったのかも知れませんね。
2011年1月こねた6.JPG

考えてみると、この日はたまたま、ノエルさんとかアルちゃんとか、
野性味溢れるガールズは台所に来ていなかったことも幸いしました。

もしガールズが、無人の台所でお皿に盛ったご飯を発見したら..

それはもう、問答無用で、食らいついていたでしょうね。

ラッキーだったなぁ.. と、つくづく思いました。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。