So-net無料ブログ作成

アルちゃんの抗議行動 [アル]



突然、アルちゃんが、どどどど~って疾走してきて、そのまま出窓にジャンプ!

そして、その勢いのまま、カーテンによじ登りました。。
2011年1月抗議1.JPG
なんだか、訳の分からない私は唖然としながらも、カメラ持って、
アルちゃんのその姿を撮りました。

訳が分からないながらも、アルちゃんの行動を見ていると、
単純に楽しんでいるのではなく、どことなく、グレている雰囲気が漂っていました。
2011年1月抗議2.JPG
..であとからかみさんに聞いてみたところですね、こういう事実が判明しました。

洗面所に圭太くんとアルちゃんがいて、かみさんがお風呂に入ろうとしていたんです。
..で、一緒にお風呂に入れるのは圭太くんの特権なので、アルちゃんは入れません。
入りたそうにしているアルちゃんのお尻を押して、かみさんは洗面所から退出願ったのです。

どうもアルちゃんは、そのことに抗議して、カーテンによじ登ったみたいなんです。
2011年1月抗議3.JPG
アルちゃん、たしかにね、そんなことされると、
カーテンがボロボロになっちゃうので困るんだよなぁ~..

そんな私のつぶやきをまるで無視してですね、
今度はアルちゃんはズルズルズル..と下りてきました。。
2011年1月抗議4.JPG
うわっ、そうやって下りるのが一番、カーテン、傷つくんですよね..

いや~な音を立てながら、アルちゃんが下降中..

こういう時の時間って、実際よりもやけに長く感じるものです。。
2011年1月抗議5.JPG
猫らしくない、「ドスッ」という割と大きめの音を立てて、アルちゃんが着地しました。

ふぅ~、やっと下りてくれたか..

カーテンがどうなったかのチェックは恐ろしいので、時間をおいてから見ることにしよっと..
2011年1月抗議6.JPG
こうして、かなり強力な抗議行動に出たアルちゃんでしたが、
カーテンによじ登ったあとのアルちゃんは、なぜか、少し、すっきりした様子でした。

そしてお風呂からあがったかみさんに事情を話すと、
かみさんはアルちゃんを抱っこして遊んであげて...
アルちゃんにリラクゼーションを施してあげました。

その甲斐あってアルちゃんは..
2011年1月抗議7.JPG
かごのなかで気持ち良さそうに、お寝んねです。。

かみさんのリラクゼーションも効果あったと思いますが、
一番のストレス解消は、やっぱり、カーテンによじ登ったことなんだろうなぁ..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。