So-net無料ブログ作成

うちの子ライオンと大ライオン [ニケ]



珍しくニケにゃんがタンスの上にいました。
2011年1月ライオン1.JPG
ニケにゃんは、野性味溢れる活発なガールズに比べ、
運動神経がもう一歩なので、あんまり、こういう場所に来られない..いや、来ないのですが、
今日は頑張って、登ったのかなぁ~

...って、アレレ..

なんかおかしいぞ..
2011年1月ライオン2.JPG
..と思って少し考えたあと、気が付きました。
ニケにゃんが座っている場所って、
本来なら、大きなライオンさんのぬいぐるみが置いてあるのです。

大ライオンがいなくって、代わりに子ライオンですか..
2011年1月ライオン3.JPG
..って、そんな冗談はさておき..

ニケにゃんは、ばつが悪くなったのか、タンスから下りちゃいました。


では、大ライオンさんはどこに行ったのかというと..

いました。

ここです。
2011年1月ライオン4.JPG
タンスの下.. 猫トイレの入り口付近に鎮座しておりました。

たぶんですね、ニケにゃんがタンスの上に登る時、
華麗には登ることが出来ずに、自分が登ったのと引き替えに、
大ライオンさんを落としてしまったのでしょうね。

そして大ライオンさんは、ひっくり返ることなく、
上手く猫トイレの前に着地したということなのでしょう。

そんな大ライオンさんを元に戻してあげると、それを待っていたかのように、
アルちゃんがおトイレに..
2011年1月ライオン5.JPG
あっ、もしかしてアルちゃん、ライオンさんが入り口に鎮座していたので、
トイレに行きたくても行けなかったのかな??

それは悪いことしたねぇ..

もっと早く気付いてあげればよかったなぁ..


..って原因を作った当の本猫は、ダラ食い中。。
2011年1月ライオン6.JPG
まったくもう、ニケにゃんは、のんきなんだからなぁ..


食後は親子でお外を眺めておりました。。
2011年1月ライオン7.JPG
こうやって平凡な休日が過ぎていくのですね~

にゃんこと生活していると、ちょっとした出来事、事件は毎日のように発生するので、
あんまり驚かなくなりました。

しかし決して退屈にはなりませんけどね。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。