So-net無料ブログ作成

にゃんこが気に入るソファーって.. [ニケ]



もし、にゃんこの人気寝る場所ベスト10をやった場合、
たぶん、ソファーもベスト10入りするのではないかと思いますが、
うちのにゃんずには、なぜか人気がありません。
にゃんこにウケのいいソファーと、そうでないソファーってあるのかなぁ..
家具屋さん、『にゃんこがきっと気に入るソファー』を開発し、売り出したら、
猫好きの家に、それなりに売れると思いますが、いかがでしょうか??

ニトリさんやIKEAさんみたいな、より大きなターゲットを狙う会社では難しいと思いますが、
ニッチなニーズをターゲットにするのが得意な家具屋さん..
手作り家具~みたいな..
いつかそんなソファーが開発されることを期待しております。。


さて、そんななか、なぜか、ニケにゃんだけは、たま~に、ソファーの上で寝ます。
2011年1月ニケ1.JPG
さすが不思議くん、ほかのにゃんことは行動パターンが違います。

でもニケにゃんがソファーにいることは頻繁じゃなく、たま~にだし、
ニケにゃん以外はソファーで寝ないので、
気を付けてないとニケがいることに気付かずに、座っちゃいそうでアブナイです。。
2011年1月ニケ2.JPG
もっとも最近は、身体がご覧の通りの巨体になったので、
座ろうとする前に、否が応でも目に入るようになってきましたが..

さて、にゃんこがソファーで寝てくれる場合、とってもいいことがあります。
2011年1月ニケ3.JPG
それはですね..

ソファーの高さって、高くもなく、低くもなく、手頃な高さなので、
にゃんこが寝ているシーンを観察&撮影するのに、すごく楽なんです。
2011年1月ニケ4.JPG
そして、かごの中みたいにみっちりスペースではなく、
のびのび出来るゆったりスペースなので、
こんな感じの腹出しスタイルも容易に観察することが出来ます。

あらためて見ると、シルバータビーにしては、結構、茶色の毛が多いでしょ。
さすが圭太くんの子供です。

前足なんかも、アップで撮ってみたりして..
2011年1月ニケ5.JPG


じゃあ、やっぱり後ろ足もね..
2011年1月ニケ6.JPG

やっぱりソファーに座ってくれると、観察しやすくっていいなぁ~

みなさまのお家では、にゃんこさんはソファーで寝てくれるでしょうか?



★★ おまけ ★★

年末まで横浜美術館で、「ドガ展」をやっておりまして、私たちも行ってきました。

..で美術館の1Fの売店に、「ガチャガチャ」が置いてありまして、
見てみると、「石膏デッサンストラップ」というガチャガチャでした。
2011年1月ニケ7.JPG


なにそれ?って思い、どんな種類があるのか、チェックしたところ..
2011年1月ニケ8.JPG
そう、ニケにゃんの名前の由来である、ニケの像があったのです。

これ欲しいっ!ってことで、早速、やってみることに..
ただし小銭がなかったので、かみさんに1000円札を両替してもらい、
1000円分だけだからねと言われて早速、やってみることに。。
(1回200円です)

1000円も使わずに出してみるさと思っていましたが、結局は惨敗に終わりました。。
2011年1月ニケ9.JPG
特に欲しいという訳でもない石膏ストラップが5つ..

うち2つをかみさんの母上殿と妹君に献上し、1つは自分のケイタイに取り付け、
1つはにゃんずが遊ぶかと床に転がしております。
(残るひとつだけはキレイに保存しております。案外せこい..)


一人遊びが得意なアルちゃんが、時々、この石膏ストラップを
C・ロナウドばりの華麗で高速なドリブルをして遊んでおります。

ただし、ここ数日は行方不明です。。


もしどなたかニケをゲットした方がいらっしゃいましたら、
当方の何かと交換して頂けないでしょうか?
たとえば圭太くん大判ブロマイドとか、
いっそのこと、圭太くんのモフ玉に触ってみるとか..

そもそも、このガチャガチャ.. 横浜美術館の館内なんぞという
ハードルの高い場所以外に、どこかに設置していないでしょうか..

もしあれば今度は1000円じゃなく、2000円分、トライします(笑)..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。