So-net無料ブログ作成

ローマへの道は1日してならず.. [ノエル]



ちと困ったことが..
ノエルさんが、この紙袋の上を気に入ってしまい、
紙袋を片付けることが出来なくなってしまいました。。
2011年1月福袋1.JPG
周りにオモチャがある..いやオモチャを持ってきているところが、
女王様ノエルさんという感じ..

ノエルさん、そこ、居心地いいですか?
2011年1月福袋3.JPG
ふかふかのタオルを敷いている訳でもないのですが..

なんかですね、紙袋に入っているモノで作られている段差が絶妙みたいなので..
2011年1月福袋3-2.JPG
といっても、入っているものは単純で、ボックステッシュ1箱がメインで、
後は数枚の紙です。
ボックステッシュがよい枕になっているようです。

..で、寝そべっているのに飽きると、このように紙袋を囓ったりします。。
2011年1月福袋4.JPG


..で、こんな穴があいてしまいました。。
2011年1月福袋5.JPG
あっ、この紙袋、今、話題のダイワマンのいる大和ハウスのお正月仕様の紙袋(福袋)ですが..

ノエルさんも、かぶりモノ、NGだよね。

黒木さんは必然性があったら、かぶってくれるみたいですが、
ノエルさんは必然性があるって言っても、NGなんだよねぇ.. 首輪ですら..


別に家、買おうとしている訳ではありません。。
(いや、買おうと思っても買えないから..)

いつものことながら、年末年始に美味しい物を食べ過ぎてしまい、
きっと体重が増えていると、かみさんも私も確信が持てたので、
少しでも挽回すべく、初泳ぎしようとプールに行ったのですが、
あまりの人の多さに閉口し、入ることを断念..

...でなんか時間が余っちゃったので、
元日の新聞広告で見た、プールの近くにあるモデルハウス展示場の見学にでも
行ってみようということになった訳です。
今の住宅事情の(雑学的な)勉強にもなるしね。。
2011年1月福袋6.JPG
でも、何軒か見ていると、憧れました。
注文建築の一戸建て。。
このまま、ここに住んじゃいたいって思う家が何軒もありました。


もしも~、私が~、家を建てたなら~♪

まずは、にゃんずのために、色々な工夫をすることでしょう。

日向ぼっこをしたり、お外に出た気分になってもらうため、
中庭が欲しいんですよね~

あと、キャットウォークも欲しいし、機能的な猫トイレ場とか、水飲み場とか..


でも現実は厳しいですからね。。
2011年1月福袋6-2.JPG
あああ..
ノエルさん、応援ありがとね。。
ちなみに「家でも」っていうのは、パパが君たちのために奉仕しろってことかな??


しかし..
注文建築で一戸建てを建てるには相当な資金が必要な訳で..

可能性があるとすれば、ジャンボ宝くじ? ロト6?

それとも、このブログをご覧頂いている、裕福で慈悲深い、
身寄りのないお年寄りの方がうちの4にゃんのために家を建てなさいって寄付してくれるとか..

う~む、どれも、かなり低い確率であります。。
2011年1月福袋7.JPG
そうだね、あんまり大きなことは考えずに、こつこつと頑張ることにするよ。

しかし..

話は元に戻るけど、この紙袋さぁ..
片付けてもいいかなぁ..

なんだか、ノエルさんが超気に入ってしまったみたいだし、
福袋って書いてあって、縁起物っぽいので、
強制的に片付けるのも気がひけるんですよ。

だって一般庶民にとっては、
運頼みっていうのも、かなり重要なことですからね~

なので、しばらくは、このままにしておくことにしました。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。