So-net無料ブログ作成

不思議くんと,がじがじちゃん [ノエルとニケ]



トイレ掃除をしようと、それぞれの猫トイレをチェックしに回っていたところ、
和室のトイレがこんなことになっておりました。。
2011年1月うえ1.JPG
体重6.5㎏のニケにゃんが猫トイレの上に乗って、置物状態で固まっております。

私の撮り方がよくないので写真ではイマイチ、その不自然さを表現出来ないのが
とっても残念なのですが、なんつ~か、全く周りの風景とか場所とか時間とかと
マッチしていないんです。
2011年1月うえ2.JPG
なので、私もトイレの掃除道具を持って近づこうとしましたが、
途中でやめて、カメラをとってきた次第であります。

もし、これがアルちゃんであればですね、トイレの上に乗って、
さらにその上にある洗濯物に飛びかかろうとか、押入の上の部分にジャンプしようとか、
何かしら企てようという意志を感じるのですが、ニケにゃんにはそれが全く感じられません。。
2011年1月うえ3.JPG
なんだか、ほけぇ~っと座っているだけなんです。

これが我が家でニケにゃんを『不思議くん』と呼んでいる所以であります。

でも、この不思議くん、私にとっては、あることをしようとする時、
4にゃんの中で、一番、楽にそれをすることが出来るんです。
..で他の3にゃんにやろうとすると、結構、苦労したりします。

さて、ここで問題です。
その、「あること」とは何でしょうか??

答えは一番、最後に書きますね。
「あること」を考える際、その理由.. ニケにゃんの性格的なことを考えると、
分かるかも知れません。


さて、年末にちょっと紹介させていただいたこと..
段ボール箱ベットがちょっと味気ないので、
オシャレにするというところまではいきませんが、
少しでも見てくれを良くしようと、英字新聞を周りに貼り付けましたが..
2011年1月うえ4.JPG
ノエルさんがこの英字新聞ラッピング仕様の段ボール箱を見つけてですね、
それをチェックしていたところ..

ノエルさんの大好きなテープ類がふんだんに使われていることを発見され..
2011年1月うえ5.JPG
そのテープを、がじがじと噛み始めたのです。。

ノエルさんはとにかくテープ類を噛むのが好きで、
段ボール箱にくっついているガムテープやら、
モンプチ缶なんかはそうなんですが、缶のまわりについているラベルやら、
とにかく、糊がついているようなものを噛むのが好きなんです。
2011年1月うえ6.JPG
...で噛むだけならまだしも、それを食べちゃうので困るんです。

なので、うちはそのような糊のついたものは、放置厳禁、
即ゴミ箱行きということにしております。

...で、この段ボール箱もノエルさんが、噛み始めてしまったので、
かみさんの教育的指導で、あえなく廃棄処分となりました。

ちなみにこれが新しい段ボール箱ベットです。。
2011年1月うえ7.JPG
お米が入っていた段ボール箱で、高さが低いのが特徴です。
あご乗せをしやすいようにということで、この箱にしてみました。


そして、こちらの英字新聞ラッピング仕様の段ボール箱ベットはまだ健在です。
2011年1月うえ8.JPG


こちらはニケにゃんが比較的、よく利用してくれております。
2011年1月うえ9.JPG
ただ..

こちらもこの数日間でノエルさんに目をつけられておりまして、
少し、がじがじされております。

それをかみさんが発見し、廃棄処分にとの指令を出したのですが、
私は、ノエルさんをそこから離し、そして噛んだ面を反対側にして、
「まだ大丈夫」となんとかとりつくろっております。

しかし、これ以上、ノエルさんの攻撃がきつくなると、
こちらの段ボール箱も廃棄処分にせざるを得なくなってしまいますので、
非常に微妙なところです。。

いつまで持ちこたえることが出来るか..


さて、「あること」の答えですが..

それは「私がにゃんこを抱っこする」ということです。

私が抱っこしようと、にゃんこに近づくとですね、
ニケ以外の3にゃんは、その気配に気付くと、逃げ出すことがあるのですが、
ニケにゃんだけは逃げません。

なので、私がにゃんこを抱っこしたいと思ったら、
とりあえずニケにゃんを探すのが一番、てっとり早いのです。
あまり細かいことは気にしない不思議くんであります。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。