So-net無料ブログ作成

ワクチン注射~圭太とノエル編 [ファミリー]



今日は圭太とノエルのワクチン注射に行ってきました。
先月はアルとニケの注射でしたので、うちの場合、
毎年、11月と12月が注射月間ということになります。

まずは、先生のところに行く前に、体重を測ってみました。

..って、今日、行く訳じゃないけど、
一番、近くにいたニケにゃんもついでに測ってみました。
さて、何㎏かな?


ど~ん
2010年12月注射1.JPG
はい、またもや、増えていました。
6.5㎏です。
そろそろとまってくれないと..
..と軽い不安を抱きつつ、圭太くんを捕獲して、体重計へ..

さて、圭太くんは何㎏かな?


ど~ん
2010年12月注射1-2.JPG
はい、圭太くんも増えていました。
まるで、ニケにゃんに追いつかれまいとするように..
7㎏の大台が目前です。

..というよりですね、立って体重計に乗ると、6.97とか6.98㎏でした。
でも座っちゃうと、このように、太いしっぽが床についちゃうので、
6.92になっているようです。
2010年12月注射1-3.JPG
私が手でしっぽを胴体に巻くようにしたのですが、
何度やっても私が手を離すと、また、しっぽをまっすぐにしてしまいます..

しばらく経ってから、かみさんにそのことを言うと、
かみさんが圭太のしっぽをひょいと胴体に..

すると、あら不思議.. 
2010年12月注射1-4.JPG
圭太のしっぽは、そのまま胴体に巻き付いたままになりました。
なんだか魔法を使ったようでした。。

しかし残念なことに、時間が経ってしまったので、
体重計は自動的にOffになってしまい、測定出来ませんでした。

まあ7㎏到達は時間の問題ということが判明しただけで十分です。。
いやねぇ.. 抱っこすると、やたらと重いので、重い理由が分かりました。

ちなみに、ノエルさんとアルちゃんの体重は変化なしでした。
さすがは女性、そう簡単には増量しませんね。

そんな体重チェックをしたあと、いよいよ、キャリーに入れて、
お出かけです。

去年はノエルさんにさんざん苦労しました。
まずキャリーに入ることを頑強に拒否。
そして、車の中では究極の抗議行動.. いわゆるう●たんをしてくれました..

なので、今年は、キャリーに入れる前に、オモチャでさんざん遊んで、
抵抗する力を削ぐ作戦をとりました。
それがズバリ当たって、ほぼ苦労せずにキャリーに入れることが出来ました。

そして車の中では、何をされても対処出来るよう、
ビニール袋や雑巾、ティッシュペーパー、新聞紙などを持っていきました。
これだけ用意すると何も起こらないもの..
車の中でのノエルさんは、にゃ~にゃ~とうるさかったものの、
実力行使には出ませんでした。

今年はあまり苦労せず、よかったです。

注射を終えて、お家に戻ってきました..

ノエルさん、キャットタワーの最上部ベットを陣取って、疲れをとるようです。
2010年12月注射2-2.JPG


圭太くんは、それほど疲れていないのか、ニケにゃんと仲良く、窓の外を眺めております。
2010年12月注射2-3.JPG



しっぽが仲良し♪
2010年12月注射2-4.JPG



そうそう、段ボール箱のベットですが、なんだか見てくれが悪いので、
新年を迎えるにあたって、何かで装飾しようと思っていましたが、
一番、てっとり早いと思い、家にある英字新聞を貼り付けてみました。
2010年12月注射3.JPG
貼り方が雑なので、イマイチなのですが、それでも、むき出しの段ボール箱で
しかも、にゃんずが、所々、囓ったあとがある、今までよりは、見た目、マシになった
のではないかと思います。

そういえば、ノエルさんの産箱を作る時にも英字新聞を貼り付けた覚えがあるなぁ~..

ノエルさん、使ってくれなかったけど..


ニケにゃんを入れてみましたが、速攻で出ていってしまいました。。
2010年12月注射3-2.JPG
何か違和感があるのでしょうか..


廊下に置いてある、こちらの段ボールにも貼ってみました。
2010年12月注射3-3.JPG
こちらにはアルちゃんを入れてみましたが、結果は同じ..

うむ、なかなかすぐにはね..

少し様子を見ることにします。

にゃんずが使ってくれたら、ちゃんと写真を撮って報告したいと思います。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。