So-net無料ブログ作成

ボクも登れた! 母の気遣い.. [ニケ]



寝室の本棚の上にいる、ニケにゃん発見!
2010年11月ボク1.JPG
この光景を見て、私は急いでカメラ持ってきました。

..というのも、この本棚は背が180㎝ちょっとと、結構、高いので、
今まで、ノエルさんとアルちゃんの運動神経のよいガールズのみ、
本棚の上に登っていたのを観測していました。
2010年11月ボク2.JPG
圭太くんなんて、まずムリでしょう..

ニケにゃんも、おそらくここに登ったのは初めてじゃないかなぁ..

ニケにゃん、よく登れたねぇ..
2010年11月ボク3.JPG
でも、ここにいるってことは、キミも猫の端くれ..
ジャンプ一番、頑張ったんだね。
そんなニケにゃんの大ジャンプ、パパ、見たかったなぁ~

しかし..
ノエルさんやアルちゃんがここにいるのは全く違和感なく、
そして、ノエルさんやアルちゃんが、ごろ~んとくつろぐ姿を目にするのですが、
ニケにゃんがここにいると、なんだか、ちょっと窮屈そうな場所に見えます。

ニケにゃんの身体じゃあ、ごろ~んて横になり辛いかなぁ..

だから、こんな格好しているんですねぇ。

なんだか、横から見ると、標本みたいです。
2010年11月ボク4.JPG
しかし、この中途半端な姿勢..
(それよりも、お腹のたるみが気になった方..今日のところは無視しちゃってくださいませ)


狭さのほかにもどうやら要因があるみたいです。

ほらっ
2010年11月ボク5.JPG
なんだかね、ニケにゃん、下を気にしているんです。

下..

下の何を気にしているかというと..


じゃ~ん
2010年11月ボク6.JPG
はい、ノエルさんでした。

先日のキャットタワーもそうでしたが、
どうやらノエルさん.. 下から上へと攻め上がるのを得意としているみたい..


またもや、無言のプレッシャーか..

だって、ニケにゃん、こんな格好しちゃっているんだもの..
2010年11月ボク7.JPG

ニケにゃん、もう気になって、気になって..って感じになってしまって..

はい、ほどなく、ニケにゃん、降りていきました。


ではノエルさんはというと、別に自分が本棚の上に行きたかった訳じゃなかったみたいで、
ニケにゃんが本棚から降りて、リビングルームに戻って行ったら、
自分もリビングルームに戻っていきました。

どうやら、「本棚の上に行きた~い」というプレッシャーをかけた訳じゃなく、
私と同様、ニケにゃんが本棚の上に登ったことを珍しく思い、見に来たって感じでした。

ノエルさんも、いちおうお母さんですからね、
息子が初めて出来たことについては、興味があるのでしょうね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。