So-net無料ブログ作成

本家モフ玉、見参!! [圭太]



先日、ニケにゃんのモフ玉をご紹介いたしましたが、
ついに本家、圭太くんのモフ玉.. 今年、初観測です。
2010年11月本家0.JPG
時間は早朝..

今の時期って、5時台だとまだ暗いんです。

半分以上、頭はまだ睡眠状態でリビングルームに来て、テレビをつけようとしたら、
この光景を目にして、あわててカメラを構えました。
2010年11月本家1.JPG
ぼぉ~っと青白く光っているのは、テレビの光です。


うちの照明は白熱灯色メインなので、その黄色い光とテレビの青白い光とが相まって、
ちょいと不思議な色合いのモフ玉になりました。
2010年11月本家2.JPG
まだ、それほど大きい玉ではありませんが、初観測ということを考慮すれば、
まずまずの出来映えということが言えるかと思います。

ねぇ、圭太くん、この冬も、たくさん、モフ玉、作ってね。
2010年11月本家3.JPG


さて、モフ玉とセットになることが多いのがこちら..
2010年11月本家4.JPG
はい、そうです。 行き倒れです。

これも圭太くんの冬の風物詩です。
2010年11月本家5.JPG
先シーズン、何度かご紹介しましたが、行き倒れには、色んなパターンがございます。
手の位置とか、身体の折り曲げ方とかによって、バリエーションが生まれます。
この写真はというとですね..
これは、ごくノーマルな行き倒れです。

朝.. これから私は仕事に行くという、慌ただしい時間でございますが、
圭太くんは脱力しまくりで、こちらの気力をそいでくれます。
2010年11月本家6.JPG
こんな姿を見ちゃうと、「会社、休んじゃおうかなぁ~」って思っちゃいます。。

そんな思いと同時に頭痛がしたり、腹痛がしたりすれば、積極的に休んじゃうのですが、
眠いこと以外はすこぶる快調なため、仕方なく会社には行くことにしました。
2010年11月本家7.JPG
時間がない朝に、こんな風に写真を撮っているんだもの..

余計に時間がなくなることは分かっておりますが、初観測ということもあり、
写真、撮りまくりました。
2010年11月本家8.JPG
時間がなければ駅まで走ればいいじゃん..
寒いのだから、走れば暖かくなって一石二鳥だねと前向きに考えつつ..

それでもそろそろ行かなくっちゃ..と思い、この写真で最後にしました。


■作品名: モフ玉とシマシマおしっぽ
2010年11月本家9.JPG

何にも根拠ないのですが、なんだか、SF的な絵に見えちゃいました。

なんつ~か.. そうですねぇ..

宇宙ステーションのような感じにみえちゃいました。。


モフ玉、今シーズンもたくさん見られると思いますので、
デカモフ玉や珍モフ玉など、色んなモフ玉を紹介していきたいと思います。
お楽しみに~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。